Tuesday, July 09, 2019

スペシャル続出!「ビブリオ読書会」


さてさて、

第37回目を迎えたビブリオ読書会。

今回はまたスペシャルでした♪


それは、、、

なんと今回は、

スポンサー様が☆


シドニー本社・オーストラリアの運送会社

キューブイットの三辻社長より、

ワインのご提供を頂きました~(^^)

ありがとうございます!




赤と白♪

参加者全員で頂きました~!



美味しかったなぁ~(^^)

三辻社長、本当におご馳走様でした!

ワインを楽しみ、本のお話も着々と進んでゆきます。


でね、、、

実は今回ちょっとしたサプライズ・プロジェクトがあったんですよ。

三辻社長が、「今回ユーミンの本を紹介しようと思ってるけど、あれこれ説明するより歌って歌詞やメロディを感じてもらえたら・・・」ということで、プレゼンの代わりに5分の持ち時間を使ってユーミンの歌を歌う!!というプロジェクト。

三辻社長のギターと歌に合わせて、少々ハモッたり交互に歌ったりと、今回の開催までの3週間で、週一、閉店後に音合わせ&練習をしていたのでした~ww

でも「当日の雰囲気が違ったら止めようね」とまで話して、、、あっという間に当日。


読書会の順番は、あらかじめ決めてはじめる場合もあるけど、なぜか今回は各自、お話が終わったら次の人を指名するというシステム。

そしたら本当に不思議なんですが、最後の大トリが三辻社長の番になっちゃったという、もう図ったかのような展開に!

なんというベストタイミング!

そして、歌いました♪


「ベルベット・イースター」と
「朝日の中で微笑んで」

いやードキドキしたーー!!!!
でも終わってほっとしたぁぁぁ♪

アンコールに「卒業写真」を歌って終了~



本の枠を超えたエンターティメントの一夜でした☆

次回も楽しみ読書会。

あなたも是非ご参加くださいね~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: