Tuesday, July 09, 2019

シドニーの本好きが集まるサロン「ビブリオ読書会」


本っていいんですよ~

ホント楽しいんですよ~(^_^)


そこから生まれる新たな発見やご縁がまたうれしい!


それを実感できるのが、

毎月1回、それぞれが1冊を持ち寄り本を紹介しあう

シドニーの本好きさんのためのサロン。

「シドニー・ビブリオ読書会」!


おかげさまで先日37回目を開催しました~♪




いや~今回はまたすごかった(笑)!!

最近うれしいレギュラーな顔ぶれがあって、

その都度その都度初参加の方がおられたり、

久しぶりのご参加があったり。


毎回本当に素敵な感じでご縁が繋がっていきます。

それも「本好き」っていうのが接点だから、

なんていうのかな、、、とってもまじりっけなし!素!なんですね。


社長さんもワーホリさんも学生さんも日本人もオージーも!

立場や肩書きなどなど関係なく純粋に「本」で繋がれる。

それがとっても心地いいし嬉しいんです。


今回は初参加の方がおふたりで、

お一人は他州から!

クイーンズランド州のノースストラドブローク島から

マクロビ専門家のキャンベル明美さんが初参加♪


明美さんは今年に入ってご縁を頂いたのですが、

初めてお会いした時もそうは思えない、

なんだろう、、、お姉ちゃんと話しているみたいな感覚で

とーっても自然体で心地よくてお茶目でキュートで、、、!!!

とにかく素敵な方♪


窓際バーは前回シドニーに来られた際にご一緒していますが、

読書会でご一緒するのは初めて!


「いつか読書会出て欲しい~」って

なんとなーく願望してたことがするりと実現してもう~~~感激!




そして、もう一人の初参加!

中国人のウェインさんは、

どうしてこの読書会を知ってくださったんだろう、、、???

と思っていたら、なんととっても近い人だった!


うちの本屋がある同じフロアに、

ちょっと前に入ったTATOOスタジオがあるんですが、

そこの皆さん、時々お店に来てくれたりしてめっちゃいい人達なんですよ。

(そのスペースに入居する人たちって、歴代めっちゃいい人ばっかりだったなぁ、、、で、決まってしょっちゅう遊びに来てくれたり話に来てくれたり、、、今気づいた)

そのスタジオの関係の方でした♪


日本語もぺらぺらですごいなぁ。

とーってもいい本をたくさん読んでらっしゃってびっくり。

嬉しいご縁です!


そんなこんなで、今回もまたすごい楽しいことになったなぁ(^_^)

そしていよいよ本のお話が始まります~

長くなったのでつづく~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ









No comments: