Wednesday, August 06, 2008

とみんごの大冒険!


今日は一日中しゃべってた。
しかも仕事場で。

お昼過ぎ、SHU兄様ご来~店~♪
誕生日占いをして小一時間しゃべって過ごす。

SHU兄と入れ替わりで、AYA嬢来店~♪
CoffeeとChocolateでカウンター越しに午後のTea Time。

AYA嬢を見送った後は、若者2人組と日本についてのトーク♪

入れ替わりにお世話になっているVIP様がわざわざ出向いていただきトーク♪

その後しばらくして、将来の野望についてのお客様のご相談を聞きつつトーク♪
なぜかビザ相談まで一緒に悩む。

閉店間際、いつものお客様とトーク♪店のことについて色々語る。

で、気づいたら7時ですよ。。。

いや~我が家に代わる代わるお友達が来てくれた感じだったわ♪

ただ、トイレにいくことすら忘れていたうえ、
あまりにも仕事が進まなかったので・・・笑
小1時間ほど残務整理して帰りましたわ☆

さて・・・遅めの帰宅。

でも、今週は食事のまとめ買い物をしていたので、毎日料理をしないと何かが腐る計算になっています。がんばらなければっ!

今日は、和風に、ねぎバーグを照り焼き風のソースに絡めようという作戦。

ねぎや秘密の野菜が入ったねぎバーグは、野菜嫌いの旦那でもぱくぱく気づかずに食べてしまう優れもの。今日は私がコネ担当で、旦那が焼き担当をしてくれました♪

照り焼きソースも、こないだ無添加の料理本を見ていたら”照り焼きソースも手作りで・・・”なんて書いてあったから、覚えてたとおりにとろみもつけて作ってみました。ん?これは普通ですか?いつも市販の”テ・リ・ヤ・キ・ソース”使ったり、そもそも、テリヤキはあんまり家で食べないから・・・

ちょっと片栗粉入れすぎたかなーと思うくらいドロンドロンになって、それを見た旦那・・・恐る恐る覗きながら

「ぼく、ケチャップで食べていいかな?」

しかし、火を通すうちに透き通ってそれらしくなってきた!

イエ~イ♪

・・・と思って味見をしたら

・・・ぎゃー!間違えてみたらし団子のソースを作ってしまったみたい~

で、結局私も旦那と同じようにケチャップをかける羽目になってしまいましたの。

でも、捨てるのも忍びなく・・・

きれーいにコンテナに入れたみたらし団子のたれがキッチンに置き去り・・・な夜。

おやすみなさ~い☆

No comments: