Sunday, August 31, 2008

Jazz Night

我が家の不可解な秘密のひとつ。旦那はJAZZが苦手です。

ひとつだけ、それもJAZZだけはダメなんだそうです。体が受け付けないらしい。

なんで~~~!!!???

私は・・・というと、通ではないけれどJAZZは好きです。特に、お酒を飲みながら食事しながら目の前で演奏してくれるようなそんなJAZZクラブは大好きで、前も書いたような気がしますが、福岡のBLUE NOTEにはよく行ってました。一人で行ったことも結構・・・。うふふ。

シドニーに来て、そんなJAZZYな場所がないのね~と思っていましたら発見。
しかもたまたま。

最初は別のハーバー沿いのBARに行くはずだったのですが、行ってみると週末ということもありガンガンCLUBBYなMUSICが♪ホー!
しかし、お話がしたかったので場所を変えることに・・・
で、Pitt StにあるArt House Hotelに行きました。

着いてみると、ここもまた1階はガンガンの音楽が流れていて・・・”うわ~・・・”と思ったけれど、そんなガンガンの中になぜかおじいちゃんの集団が吸い込まれていったのです。私たちがそれに続くと、おじいちゃんたちは2階に上がってゆき、さらに私たちもそれについていくとなんと2階ではピンクの明かりの中JAZZ LIVEが~~~:)

この2階はレストランになっていて、半分はラウンジ状になっているのでゆったりソファに座ってJAZZライブが鑑賞できるのです!なんだか秘密の場所を見つけたって感じ☆こういうのに飢えていただけに嬉しさひとしお~ ヘリテッジビルディングを使った建物みたいで、天井が高~くゴシック的。

シャンパンを軽く1本空け、JAZZライブを堪能して家路につきました。

と~~~ってもよかったです。

調べたら毎週金曜日はJAZZ LIVEをやっているみたいなので、来週もArt House Hotel行き決定で~す♪



2 comments:

Anonymous said...

これね~~~、ゆってたの!!
一回、そこに行ったことあるけど、Jazzはしてなかったなぁぁぁ。
いい感じそうぅぅぅ。
なのですが、、金曜日、、、いけない・・。

Tomingo said...

Mikaela☆

そうそうこれ~~~~☆

そうなんよね。Art House結構行くよね?
でも私も今回初めて気づいたの~~~
毎週やってるみたいだから、
いつかの金曜日に行きましょうね~んxxx