Sunday, August 10, 2008

RED OAK  


Kimmie氏オーガナイズのもと、今夜は地ビールのティスティングが楽しいRED OAKに行きました♪

パブなのに、数週間前に予約を入れる完璧なオーガナイズぶり。。。Kimmie氏、できる男性はさすがです!

でも、そのできる男性、Kimmie氏・・・うちのアカウンティングをしてくださっていたのですが、ご栄転でちがう地に行ってしまわれるということで本当に本当に残念・・・私とケセラ嬢にとってダメージ大!いつもいろいろな頼れるアドバイスを頂いていたので・・・アカウンタントによってこんなに違うのね~と私たちに思わせてくれた素敵なデキル方!なのです。

さて。。。

ここの地ビール、オーガニックのペールエールなどが頂け、メイン通りから2本ほど外れたオフィス街にあるせいか、お客様の層もよく、スーツ族多し☆

ティスティングプレートがあって、シーフード、お肉、ベジタリアン、チーズ、デザートと5種類。それぞれ4種の小鉢に入ったおつまみに、それぞれの小鉢に合う一口ビールがプレートに載ってやってくる。

今夜は4人だったので、とりあえずシーフード、肉、チーズ、野菜、の4種をオーダー!

ランダムに運ばれてきたプレートで私はチーズ担当。

以前も確かチーズを頂いたことがあるのだけど、またチーズだった。よっぽどチーズに縁があるのね。。。でも、チーズ好きだから何度でも大丈夫♪

Shu兄はお肉、Kimmie氏はシーフード、ケセラ嬢はベジタリアン。なんか、それぞれの個性にピッタリのものが任意に割り当てられ・・・

私のチーズプレート。
特に右から2番目のものは、ブルーチーズに
ハニーがかけてあって絶妙な美味しさ☆
ちなみに、一番左はやぎさんのゴートチーズのムース。
ゴートチーズ独特の臭みがあるけどこれは、
それがいいアクセントになっててふわりとした感触もGood。

これはケセラ嬢のベジタリアンプレート。
肉食の人も絶対楽しめると思うな☆

最後は小鉢がテーブル上に入り乱れ、
居酒屋みたいになってしまった☆
ほれ・・・

で。。。

その後にメインを頂きましたが、
私は迷うことなくバラマンディとプローンにしました♪
・・・コチラ
大正解のチョイス。
美味♪
プレゼンテーションもGOOD!

そしてさらに。。。食後はデザートティスティングのプレートもいってしまい、結局5種類のティスティングプレートを制覇した我々!

これって、すごく楽しみながらビールとおつまみが頂けるので、まだ付き合って間もない彼氏彼女も絶対に話が途切れないナイスなプランだと思う:)

そんなわけで、RED OAK オススメ♪

RED OAK
http://www.redoak.com.au/

Bookings
- 02 9262 3303
Phone
- 02 9262 3303
Fax
- 02 9262 3304
Address
- 201 Clarence Street, Sydney

Hours

- Open Mon to Sat for lunch and dinner, 11am till late

Closed Sundays & Public Holidays





No comments: