Wednesday, August 06, 2008

Treat♪

( Special Thanks to Kojiro 美味しかったで~す♪ )


このところご飯を食べ続けていたので、もうご飯粒はしばらくいいわ~という気分に。

サンドイッチやパニーニなどを食べていました。

今日のランチも菓子パンみたいなのが食べたくてケセラさんに買ってきてもらいました。おいすぃ~

さて。。。

うちの旦那はハンバーガーが大好き(でも、マックは嫌い。ポリシー自体に反論があるよう・・・詳しい話はまた今度)。
バーガー系の誘いには必ず乗ってきます♪

仕事の終わりがけに、なーんか、美味しいチップスが食べたくなり・・・

あ!そうだ!Burger Barに行こう!

Burger Barとは、うちの近所にあるグルメハンバーガーショップのことで、ワインやビールを飲みながら、落ち着いてグルメバーガーを楽しめます。夜はなかなか空いているので、時々行きます。あと、月曜日のランチにも利用していました。私のこれまでのお気に入りはブルーチーズバーガー!美味しいです♪

で、帰り間際、オンラインだった旦那に話しかけました。

I feel like Burger Bar♪

Sounds good! See you there in 30 mins♪

ということで、速攻決まり!バーガー、やっぱり彼にとっては絶大な効果があります・・・ふふふ

約束の8時きっかりにバーガーバー前到着~2分後くらいに彼も到着。ほぼ時間通りにお互い来たところが笑えます。

本日オーダーしたのは私が Chilli Beef Burger、彼がClassic Chicken Burger。それに、念願のLarge Chips!そして、白ワイン♪

満足でした~ 

Burger Barはボトルでもオーダーできるのですが、私一人で飲まなければいけないため今日はグラスにしました。そしたら足りなくて・・・帰りにボトルショップで1本シャルドネを仕入れて帰宅~

ワインって、季節や体調、気分によってだったりだったりしますよね。

最近は寒いので、赤をよく飲むことが多く、でも、シラーズほどヘビーでないほうが好まれメルローとかカルベネを飲んでいました。また、基本的に好きな白は、ソービニヨンブラン!NZのマルボローのものを最近は飲んでいました。ということで、1年ぐらいでしょうか?しばらくシャルドネ~から遠ざかっていましたが、今週に入ってから、シャルドネ~な気分。で、今宵はシャルドネ~にしました♪

久々のシャルドネ~はなかなかパンチが効いてて美味しいです☆

No comments: