Saturday, August 16, 2008

Tomingos

最近・・・気づいたら結成されていました「トミンゴス」。

左から、

ケセラ嬢: 青いギター
Ossie: エレキギター
Tomingo: ボーカル

ということで・・・こちらは結成記念写真でございます☆

さて。。。

家のTVはここ半年壊れっぱなし!といっても、TVは大丈夫なのですが、屋根の上のアンテナのレセプションがやられてしまったらしく、思い出したように月一ペースで1瞬映るのですが、Thats it... 最近はオリンピックも始まって、金だ銅だ~アボガドだ~Brah Brah Brah~と周りの人が言っている話についていっていないとみんごです。でも、皆が話してくれるおかげで、観ていないけど見ているような気分できゃっちUP させてもらってますからいいんですけどね☆

そんなこまったTV状況ですから、家ではもっぱらDVD!この間までフレンズを1~10シーズンまで見終わったので、胸にぽっかり穴が開いた感じで・・・次は何を見でばいいのかしらっ!!!と永年の恋人と別れたような気分で半投げやりになっていたところを、ここぞとばかりに旦那様が”ボクのもう一度観たいDVDパイル”を重ね始めた。そうして、毎日それを観ることになったのです。

一日が終わり、家に帰り、ご飯を食べながら映画を観る。。。そんな毎日を送っています。

最近見たDVDのなかで特に印象に残ったものベスト3~☆

① CONVOY

トラック野郎のお話で、この主人公クリス・クリストファーソン、うちの旦那にそっくりです。「あら?あなた何でてるの~!!!」といじめたら自分でも自覚していたらしく、にやけ顔・・・1978年のふる~い映画ですが、結構楽しめました♪

② Risky Business

トムクルーズの名作ですね~ まだこんなに有名になる前? ツッコミどころ満載。「ちょっとちょっと~」ろ言いたくなるようなスキいっぱいの高校生を演じています。

③ Chopper

マーク・チョッパー・リード。オーストラリアの犯罪史上最も有名な男のお話。
メリック&ロッソのものまねでしか見た事がなく、興味津々で観てしまいました~ノンフィクション好きなのではまりましたわ♪

今日もムービーナイトは続く~☆

2 comments:

Anonymous said...

Chopper…ノンフィクション好きとして、気になります!

Tomingo said...

toshiさん☆

日本版も出てるみたいで、たしかカタカナで「チョッパー・リード」っていうタイトルだったと思います。

Youtubeにも本人の映像が多数UPされているので要チェックです!
もちろんメリック&ロッソのものまねバージョンも・・・お楽しみあれ~