Tuesday, August 26, 2008

もんやんあけて

この柄。

子供のころ、実家にあったミニ折りたたみテーブルの柄。いまはかなり薄汚れていますね。そして私と姉はこのテーブルのことをなぜか「もんやんあけて」と呼んでいました。この黄緑のほおずきみたいな形の物体の中に、ちっちゃい人が閉じ込められていて、「も~いや~!あけて~~!!」と言っているという私と姉の妄想から「もんやんあけて」になったみたい。いきなり日本の姉からこの写真が送られてきてびっくり~ 今も「もんやんあけて」は健在で(奇跡!!!)親戚のおばちゃんのお家にて使われているとのこと~子供時代の想像力って、ほんとにオカシイ☆

No comments: