Sunday, March 29, 2009

イン・ザ・ミソ・スープ


前からずっと気になっていました。

缶入りのミソ汁。

このいかがわしいパッケージ♪

もちろん日本製ではございません。

このアジアの国からわざわざ空輸?されてオーストラリアで売られているこの缶たち。

試さずとも”いけてない”のは明らかなのですが、怖いもの見たさ・・・

好奇心に負けてしまったとみんご♪

本日ご用意したのは2種類。

白ミソと、赤ミソでございま~す♪

まずは、赤ミソを試してみました。。。

。。。

。。。

。。。

世界に飛び出し、形を変えつつひとり歩きしてゆくジャパニーズカルチャーを目の当たりにした体験でした☆
白ミソを開封するまでには多少時間が必要かも・・・笑

6 comments:

Razm said...

村上龍かと思った~。

NORINGO said...

!!!!!

はたして、お味は。。。。

我が家で作る、ファミレスで食べる、料亭。。。。(はナイデショウネ)

あの味噌汁のお味???

Tomingo said...

Razmさん☆

残念~!!!
期待はずれですんまっせん!!!

って、Razm氏、村上龍ファンでしたの???

インザミソスープのあの青い表紙にぐにゃりと漂う男の顔・・・あれ怖すぎます。
なぜか受け付けない画像のひとつで、トラウマになってて・・・思い出すとぞくぞくするのですが・・・・泣 私はどうしたらよいのでしょう~~~~

Tomingo said...

NORINGO☆

タイのみなさま。。。
これが味噌汁とお思いなのっ???

そんな残念なお味なのですよ~

私、結構ゲテモノ食いで、
「まずい」と思う食べ物はホトンドないんですけど、
これは・・・

あぁぁぁぁ~~~

赤味噌だったからかなぁ。。。

近日中に白ミソ汁缶でリトライしてみますっ!!!

わが家の味噌汁が恋しいわ~~~

mikaela said...

それでビジネス成り立つなら私毎日お味噌汁、作って売ります・・・・。

Tomingo said...

mikaela☆

Obiously...成り立ってないと思われ。。。

だって・・・
元の値段は結構高いのに、
叩き売り価格で売られていたから・・・

豆腐なのに、味噌なのに、缶詰にしちゃったタイのお方の勇気は買いたいと思います☆