Wednesday, March 18, 2009

Oyasumi Day 1


お休み♪


買いたいものがあって、珍しく、夫婦揃って散歩&お買い物に出かけたのですが、ショッピングセンター入店1時間。彼の目的ブツを仕入れたあたりから、ビシビシ帰りたいモードを発するTodd氏。私はまだ見たいのに~!!!

仕方なく、気にせず買い物することにしたけどそれでもついてくるだけじゃ暇で病気にでもなりそうな彼。マトリックス状態の彼の頭の中では、デジタル時計の電光板が秒刻みでカウントされているかのよう!それを見かねて「あと1時間くらいで終わるから~」と気をつかったつもりの私の言葉に対し「1時間~???!!!」。「うるさい~」と思い、一旦「じゃいいよ~また明日来るから。今日は帰ろう~」と言って入り口を出たものの、よ~くかんがえてみると先週も同じパターンでシティに行ったのにまた次の日出かけなおした事を思い出し、フツフツフツ・・・なんか違うだろ、ソレ。。。「やっぱりもうちょっと見たい!」と言い張ったものの、実際そんなに情熱かけて見たいものがあるかといえばそうでもなく・・・

ショッピングセンターの入り口の人がバンバン通ってるところで周り気にせずしばらくケンカ・・・

でも、疲れたので1件だけ見てという条件でショッピングして帰りました。

話し変わって、うちのお店に来てくれるご夫婦がた。時々inpatientな旦那様もいらっしゃいますが、ほとんどはじ~っとまってくれてたり、一緒に本を選ぶのをあれこれ話し相手になりながら笑顔で付き合ってあげたり・・・よくできた旦那様って結構多いんですよね~ おだやかな夫婦の姿だわ♪

我が家でそんな時間が過ごせるのは家の中にいるとき、カフェでコーヒー飲んでるとき、あと彼が電化製品見て夢膨らんでるときくらいかしら・・・とにかく我が家ではない光景だわ~

明日もお休み♪
Saeさんブログを読んで期待も高まったことだし、今夜はドラマ「トライアングル」をぶっ通し見たいと思います~


2 comments:

Anonymous said...

どうでしたか?
毎回、誰を信じていいのかわからなくなりますよね!
妹役・相武ちゃんは私にとって唯一の安らぎどころでした☆

Tomingo said...

Saeさん☆

いやぁ~~~みちゃいましたよ♪
気付いたら朝7時・・・眠

最初はウトウトしつつ見ていたんですが、5話ぐらいから毎回自分の中での容疑者が変わるので・・・そう、最後犯人がはっきりするまでホントに皆を疑ってた!
普段、2時間映画も途中で寝てしまう私ですが・・・はまっちゃいました。

相武ちゃん、ホントカワイイし、江口はカッコイイし!面白かったですね~♪