Tuesday, August 04, 2009

〆です

旅行に行くと必ずするのが・・・JJごっこ♪(という言葉さえももう古いて??)

荷物を最小限にして、必要なものは現地で調達する派の私の旅。

歯ブラシも歯磨きも、Tシャツなんかも・・・ご当地の物を買い揃えると、観光だけでないその国の生活というのを疑似体験することが出来ますよね。そういう庶民的な旅、好きでした。

そうして買い揃えたものをホテルでベッドに並べて・・・記念撮影~!

時には自分も入って笑顔で写ったりして・・・よくもしゃあしゃあとやっていたものですわ~

若さって。。。


さて。。。

やっとこの記事更新にたどり着きました~~~☆

3*のバースデーもフィナーレを迎え、数日後に同じくバースデーを迎えるとMinako氏と合同でお祝い♪
最終日はキングスクロスにあるBusshariへ。

セレブもカウンターでお寿司をつまむ人気のジャパニーズレストランです。

とはいってもかしこまってもいないのですが、いつもは、2人か、最高で4人くらいで利用。しかし今回は8名で予約。。。飛び交う日本語がさぞかし騒がしかったと思われます。オーナーのT氏、本当にすみませんでした~汗


職業柄、「このへんで美味しい日本食のレストラン知りませんか?」と聞かれることが多いのですが、大体その中の候補に挙げるのがこのレストランです。特にカウンター席がオススメ。イケメン板さんの魚さばきプレゼンテーションを見ながら飲むワインまたは酒は最高です。リーズナブルで美味しいものをいただく事が出来る点もGOOD。だって、高ければそれなりに美味しいのは当たり前ですものね。。。

刺し盛とカルパッチョはまずマストの品。

そしてここの隠れた自慢はデザート♪
オーナーの奥様がパティシエをなさっていて、日々美味しいデザート創りをされています。
かぼちゃのプディングや、モンブラン、その他、どれも美味しいので、お腹いっぱいでも絶対デザートは入れてください~~~~♪

写真は、カルパッチョ、モンブラン、ごまのケーキ、あんみつ。

もっといろいろ食べたのだけど、なんせわいわいがやがや♪ 
食事が運ばれてくるたびたかっていたので、写真が・・・なかとです。

あんみつは私とReila嬢のダーリンB氏がオーダーしたのですが、遅い時間で材料がなかったのか、1つしか出来ないとの事。かなり悲しそうなB氏を横目にあんみつ、頂いてしまいました。ゴメンネB氏♪


お家に帰って皆さんのプレゼントを遣ってJJごっこ♪
こんな風になりました~

写真中、しましまのはケセラ嬢が通っているキングスクロスのレメディアルマッサージ「シェルト」さんのオリジナルで、ヒートパック。レンジで40秒ほど温めて目の上や肩にのっけて疲れを癒します。20分+30分くらい温かいままです。これ、すご~くいいです!間もなくうちの店でも取り扱い予定なので欲しい方はおしゃってね♪

みなさんほんとにほんとにアリガトウございました~
この場を借りてお礼を申し上げます☆

PS 明日はジュース作ってみま~す♪

    


     

4 comments:

まー坊 said...

ディナー美味しかったね♪
俺も来年は盛大に祝うんだも~ん♪

ブログに記事を更新したので、リンク貼りました。

今日さ、帰りのバスにMちゃん2人組がいたのだけど、結局気付かれなくて悲しかった~。><

Rei said...

美味しかったね~☆

また行きましょう!

Bが迷惑かけてすみませぬ。。。
あやつ、甘味のことになると目がなくて。。
「Tomingoのお誕生日なんだから譲りなさいっ!」ってBをしかりながら、私は奴の母親か?とおかしくなってみたり。。。笑

Tomingo said...

まー坊☆

キャ。コメありがと~

今、お邪魔してきました☆

そうねん♪
次回のまー坊BDは盛大にしましょ♪
あ、でも臭くないところにしようね・・・!!!笑

しかし、M&M嬢に遭遇したとはすごい確率。
でも、気付かれなくてって~~~?!
M&M~~~気付いて~~~~!!!

Tomingo said...

Rei☆

あれ?
もしかしてリアルタイム返信かも。。。笑

ホント、美味しかったね。
また行きましょ~~~♪
あのパブで飲んで、食事っていうキンクロパターンが続いているこの頃。結構気に入ってます♪

どうしよう。。。
あんみつのウラミは大丈夫かしら・・・笑
今度B氏と二人で行くときはちゃんとあんみつが食べれますように~