Friday, August 14, 2009

Meteor Shower


昨日の夜は流星群が見える!ということで、

「さ、寝よ~」と言っていたハウスメイトも巻き込んで、

夜中12時半ごろ近所の大公園に散歩。

家からでは、流星群が丁度見えるはずの方向に建物があり、

プラス、街灯も邪魔になったので、

寒い中、とんでもない格好でわざわざ・・・

そして大公園に到着☆

でも、思ったよりも明かりが多く、あまりいい条件ではなかったんですよね~

キャーキャーいいながらしばらく空を眺めてました。


結局流れ星は見えずでしたが、楽しい真夜中の散歩♪

日本の大晦日の夜、寒い中の三社参りを思い出した・・・


     

     

     

2 comments:

saeko said...

私も、寝る前にバルコニーで空を見上げたのですが。
曇っていたのと各戸の明かりがまだついていたのとで
星が2つ見えただけでした・・・。残念!

Tomingo said...

saekoさん☆

Saekoさんも見てらしたのね~
一体何流星群だったんですか???
結局分らずじまいで・・・

ということで、こんなわけのわからん街灯の写真を撮ってしまったワケなのです 笑

あ、でも中心に移っているのは一応「月」なんです♪