Friday, August 14, 2009

I am what I eat

只今3連休中♪

と言っても今日で終わりなので明日からまた6連勤。。。頑張りマス!

中日の昨日はmikaelaと飲茶へ。

Toddは飲茶が苦手なので、(ブリスベンで、「どこでもお前の好きなところでいいよ」と言ったにもかかわらず、「わ~い!!!」と飲茶レストランに入り、座ったとたんに、どうしていいかわからず不機嫌に!あのオーダースタイルに慣れていないらしく・・・飲茶というものにトラウマを植えつけてしまいました・・・涙)夫婦で行くことは皆無!!!みなさん、飲茶に行くときはいつでも私を誘って~~~!!!本当に久しぶりの飲茶!本日はシルバースプーンに行きましたが、改装されててきれいだったし、美味しかったです♪

しかも二人とも現在お酒を飲めない状況でなんとまぁ健全なアルコールなしランチ。
いつもだったら、ワインかビールは絶対飲んで、この後もお日様の元でパブでやらかしてます・・・


その後、引っ越したばかりの彼女の新居へお邪魔してマンション探検!


今朝は、近所の病院にPap Smear(子宮頸がん検査)を受けに行きました。

ドキドキして行ったのですが、いい先生でよかった♪

そのスッキリした気分でToddとランチ@いつもの近所のカフェ。


『世にも美しいダイエット』実行中の私は、ミルクナシのロングブラック派に転向中。

家で飲むロングブラックはそうでもないのに、ここのコーヒーは結構ビターなのでちびちび。。。

でもこのダイエット法を始めてから、1週間くらいだけど、2キロぐらい現在減っているみたいなので、なかなか楽しみ中♪(これまでどれだけグリーシーなもん食べとったんか???)

と、行っている矢先に、ハウスメイトのY嬢がスイートポテトパイを作っていたので・・・

はい。

誘惑に負けて食ってもーたのです・・・

でも、はちみつの甘さで美味しい~~~

熊本出身の私は、「蜂楽饅頭」というはちみつベースの有名な饅頭やさんがあるんですが、そこのあんこを思い出して浸ってました。



それに、先日Reila &BrendanにもらったT2のターキッシュアップルTeaを淹れてしまったもんだから・・・

ダイエット中なのに、酒は飲むは、砂糖はとるは・・・

めちゃくちゃ~~~~

お酒と砂糖はやっぱり悪ね~と痛感した夜。。。

No comments: