Sunday, August 23, 2009

地固まる~

数日前からToddちゃんの左ほっぺが虫歯からのinfectionにより拡大していてすごいことに!食欲もないし、そんな顔で外に出るのもいやみたいだし、引きこもりがますます引きこもりに~扱いにくい年頃だわー

Anyway!

今日はお店にご近所のM子嬢が遊びに来てくれて、一緒に帰宅するついでにご飯に寄ってしまいました♪うちの近所の一角にはレバニーズレストランがひしめいています。でも、Todd氏はレバニーズ食べないし、一緒に行くことは皆無。なので、行きたい気持ちが募ってたの。いつもはFatima'sに行くんですが(Fatima'sのケバブは人気で行列がが出来ます。※でも仕事が結構遅い?ので行列になってしまうというのもあるかもと気づいた。かなりゆったりと時間が流れているのです・・・)、違うところもチャレンジしたかったし、一番混んでいたので角のNada'sへ・・・

ここ、なかなか良かった♪

大体どこでも2人以上でオーダーできるコースがあり、それだとレバニーズ料理が一通り楽しめるので、大抵これをオーダーします。ホムス、なすのディップ、タブリ、ガーリックチキン、などなどに始まり、最後にコーヒーとパクラバ、ターキッシュディライトまで楽しめてなんと25-30ドルなのでお手頃。
店内は大抵暗いので写真が上手く撮れず・・・
コーヒーが湯飲みみたいなので出てくるのでカワイイ!

レストランを出た後は我が家でカプチーノタイム♪

「ゲストだよ~♪」

でも顔が半分めっちゃ膨れているTodd氏は、そんなお顔での突然のお客様だったので、すごく気にしていてたのもあってご機嫌斜めだったみたい。わたしたちはそんなこと全然気にせずリビングでしばらくチャットしてお開き。あー楽しかった。


その後、彼はふてくされてて、こんな顔なのに・・・とぶつぶつ気にしすぎていたから、軽くケンカして呆れて寝ました。そんな冷戦状態のまま午前3時すぎに目覚めた私。

「臭い・・・ニンニク臭い・・・私(泣)」

空腹のまま不貞寝しているToddちゃんが気になり、ちょっとカウチに様子を見に。
しばらくそっとしておきましたが、目覚めたみたいだったので・・・

「ごめんね。何かできることはない?」

「いいよ。もう寝ないと明日仕事だろ。」

「いいよ。何かスナック作ろうか?」

ってことでちょっとほっぺに”治りますように”とハンドパワーを与えて、冷蔵庫にあるもので、ゆで卵とサラダのサンドイッチを作ってあげました。その途中・・・

バタバタバタバタッ。。。。

と彼が洗面所へ駆け込んだ!どうしたの???どうしたの???まさか、大変な病気で血でも吐いたりなんかしたらどうしよう!!!と心配していたんですが、どうやらそうではなく、ほっぺの中の悪いものが出たみたい~~~~(きたない話でスミマセン・・・)

とにかく気分も良くなり、表情も明るくなり、元に戻ったのでヨカッタ!サンドイッチもちょうど出来てパクパク嬉しそうに食べていました。

そんなこんなしている間にこの時間(朝7時)。今日仕事なんだけど今からちょっとは寝たほうがいいよね・・・窓の外はすっかり明るくなったけど、雨降って地固まったところで数時間寝ま~~~す☆

起きれるかどうか・・・心配。  

     




4 comments:

Rei said...

あらあら、Todd氏の歯、大変だったみたいだね。念のため歯医者に行っておいたほうがいいかもよ?

レバニーズ、おいしいよね!私はAbdulも好きです。
うちの近所にもすごいおいしいレバニーズレストランがあるので、今度是非行きましょうね~☆

mikaela said...

7時・・・・。
すごい・・・。
Toddさんの膿もとれて、地固まって、よかったね~~ん。

Tomingo said...

Rei☆

素直に歯医者に行ってくれたらいいんだけどね~
行かせるまでに何年もかかりそうで。。。
ホントこまりものなの!

でも、おかげさまで腫れも引いてきました♪

レバニーズ、この日はあの葉巻ずしみたいなのが食べれなかったので、次回りべんじしたいわ!
Reiの近所のレストランへも是非是非参りましょう~

Tomingo said...

mikaela☆

7時。
ブログアップせずに寝なさい!って感じですが、
ついついパチパチしてしまっている私。

この後中途半端に寝てしまったもんだから、
寝起きが最悪で・・・大変だったわ。。。

でも無事にお店OPENしました♪

みんなでレバニーズに行きましょ~~~☆