Thursday, December 03, 2009

パロットちゃん

お天気も良く、今週もアートギャラリーに向かったとみんご。

今週はY嬢をお供に♪

本日の映画は『Madame...de』。

1953年。ダニエル・ダリューというクラシカルな美人さん主演の白黒映画。

ダイヤモンドのイヤリングが登場人物とともに数奇な運命を辿り辿って・・・という映画。面白かったです。こういう映画の楽しみの一つは出てくる装飾品やドレス、主人公女性の気品ある美しさなど。先週の作品に引き続き堪能。あまり白黒映画は得意ではなかったけれど、この時代のフランス映画は見る価値アリですね。

映画の後はカフェでランチ。

外の席が好きなのでテラスに座りました。この日は風が強く、ただでさえボンバーな髪がとんでもないことに。でもまぁ、鳥達が戯れていて(食料を狙っていたとも言う)、目の前にカラフルなオウムが♪


あらーきれいねー♪
最初はほほえましかったのですが・・・

隣の席の人が去っていった途端、残り物に飛びつき・・・

ゴリゴリすごい音を立てて何かをかじっていました。
よ~く見ると・・・

写真では見えませんが砂糖の袋!
ゴリゴリ破って砂糖を食べているんです!!!
ジュガーシュータ・・・Toddと一緒だわ。。。怖

たまたまかなーと思ったけど、いいやいいや!!!この後他の席でも同じようなことをしていたのでこいつは常習犯です!目が怖いよ~~~~~

オウムへのイメージがちょっと崩れた瞬間。
都会での生存術はいやはや大変なのね~~~


今日は待ちに待ったレバニーズナイトです☆

    

No comments: