Friday, December 25, 2009

イブ発、JL772便


2年ぶりのパッキング。


久々で、てこずりました。


本格的なパッキングは、家を出るほぼ1時間前に始めたようなもの。

でもエコノミーの重量制限20キロってあっという間。
たまたま今のスーツケースは長年使っていた中型のものが破損されたために、数年前JAL様より無料支給された大型のもの。

大きいのはいいけれど、そうそう詰められない。

本気でこれもあれもと詰め込んでたら30キロぐらいすぐいっちゃうし。

それに20キロ以上のスーツケースなんて運んで移動するのが大変だからまぁリーズ
ナブルな基準だとは思う。 (って、エコノミーの遠吠え???笑)

お土産もそんなに買ってないし、いつもより荷物も少ない気がしたんだけど、それでもたいしたもの入れずに20キロになっちゃってパッキング終了~☆


24日にフライトする人なんているのかと思えば、結構うじゃうじゃなんですね。


JALでしたが、日本人の駐在員の方が多かった気がします。

ほぼ満席。


窓側好きの私をブロックするのはオージー男性と女性のそれぞれ一人
旅。

どちらもとてもいい人で結構快適な空の旅でした。

途中、グレートバリアリーフを通過・・・


そして日本到着前は富士山が雲の上から顔を出して・・・


これはさすがに興奮してお隣のオージー達に説明してあげました。


機内でいくつか映画を・・・


一応基本を押さえようと、ジョニーディップ
の『パブリックエナミー』。

ダークな雰囲気の映画なんだけどジョニーディップはかっこよかった♪


メリルストリープの『julie and julia』!
これは良かった~♪

メリルストリープはやはりステキだわ~


エイミーアダムスもとてもキュート。


一生懸命チャレンジする姿に感動!


一緒にうれし泣きできる映画で、
女性の方に是非おすすめな作品。

もうひとつ、うかつにも観てしまったのがNZの映画『District 9』。

エイリアンの居住区を描いたSFもの。

ドキュメンタリータッチで進んでいくんだけど、 なんだか昔の怪獣映画を観ているような気分に。

ある意味面白い映画でした。



成田についてまずやったこと・・・


おそば+とろろご飯のセット with Beer.

空港の中ははっきりいってB級グルメのオンパレードだけど、そういうのがなぜか嬉しい。

そして、後ろの席に座った家族の会話・・・

小学生ぐらいの子供 「えーわさび入ってたら困るんだけど~」

父 「俺、和風カツカレーそば!」

母 「え~??なにそれ~???」

そんな日本人の会話に思わずほほえんでしまうとみんごなのでした♪


9時間のフライトのあとの国内線は超楽勝☆

調子こいてこのあたりまでノースリブで過ごした私。

空港を出たらさすがに寒かったのでジャケットは羽織りましたが・・・

さっさと移動を済ませ、10時52分発の有明へ乗り込む。

久々の有明。特急列車の中ではこの車体が一番好き。(元・特急つばめ)


思わず写真をとってしまった私はてっちゃん予備軍だよね。。。



列車内のこういう一工夫、「日本に帰ってきたわ~」と実感。。。

12時13分、熊本駅に到着☆


     

No comments: