Wednesday, December 09, 2009

Ansett Australia

     
いよいよ日本行きが近づいてきてそろそろワクチン接種の時期。


2週間前にはせめて接種しないと効果がないそう。

てことはもうリミット~・・・泣

できれば避けて通りたかったわ。

注射針なんてかなーり久しぶりなのでかなりびびって心の準備をするのに1週間かかりました。笑

勇気を振り絞って近所のメディカルセンターに電話。

名物レセプショニストD(私たちの中でね)が電話口に。


とみんご 「H1N1のワクチン接種はやってますかしら?」

D 「あしたやる予定よ」

とみんご 「あら、そうなの。じゃ明日行くわ。予約は必要なのかしら?それともウォークインで大丈夫なの?」

D 「ウ・ォ・ー・ク・イ・ンで大丈夫よ。3時までに来て頂戴ね」


ってな具合でいよいよ明日、接種の決心・・・(おおげさ?But・・・!!涙)

そんなこんなしていたら&やる事がたくさんあったので、今日のフレンチ映画鑑賞はやむなくあきらめ。
今日はエミールゾラの小説を基にした映画だったのですごーく気になってたんだけど、準備始めたのがもう30分前だったので、走りこんで行くのは気が進まずいさぎよく中止。

これによろこんだのはToddちゃん。
一人取り残されるのがいやだったのかなんかぐずぐず言っていたし・・・

でも行かないとなると機嫌が直った。単純だわー

残っていた仕事も無事終わり、二人とも同時に手が空いたので、ちょっと散歩に行こうか?と
数週間前に立ち寄ったPop Shopで見つけていたあるものを買いに。。。

あるものとは。。。


アンセット航空のマグカップ。アンセットはオーストラリアの航空会社で今はもうないのです。Toddはこの航空会社が大好きだったんですって。で、数週間前に見つけたときはかなりときめいていましたよ。相当欲しかったんだね。ボールペンも買ってました。

で、早速このマグでコーヒータイム。

今日は映画に行かなかったおかげでゆっくりとしたなんでもない時間をすごせた。
久々のバーガーバーでランチしたり・・・うんうんこれはこれで楽しかったナ♪

でも気分はフレンチ映画だったので、今日の1冊は古い名作が読みたい気分。
本のパイルをこれから探ります・・・

明日はインフルエンザワクチン接種か~・・・

早めに行って早く終わらせよっと!


針が恐ろしいわっっ。。。



    

2 comments:

mikaela said...

そんなに注射嫌!?!
大丈夫!日本行く事考えながら注射されちゃってくださいな!

Tomingo said...

Mikaela☆
 
怖いよーーーーー!!!
は、は、針が・・・
先端恐怖症かなぁ・・・笑

終わりました♪
すごく上手な先生だったわ♪