Wednesday, August 01, 2012

ライト家初の火星旅行中~♪

Image:  from NASA

今度の月曜日、夕方5時ごろ。

半年ほど前。NASAが打ち上げたロボットCuriosityが火星に着陸しま~す☆

あと4日ちょっと。

実はこれに、トッドと私の名前も載って飛んでるの~^^

リチャード・ブランソンも昨日のブログで取り上げてらしたけど、

着陸が成功すれば、2年ほど火星上を動き回り土壌などの研究、

生物が居たのか?を証明するための発見と調査がすすみます。

Image:  from NASA
でも注目の難関なのはその着陸!

大気圏に入ってから着陸までの7分間が、まさにドキドキの瞬間!

とはいえ、カメラで外から撮影されているわけではないので、

見ることは出来ないのですが・・・




莫大な費用と時間、そして関わっている人々の希望やロマンが、

トレメンダスに詰まったCuriosityちゃん。

無事着陸して欲しい!!!

と願いつつ、只今カウントダウン中のライト家なんです☆



No comments: