Wednesday, August 15, 2012

すぷりんくる♪

食後のアイス♪
スクリーンではオリンピックの閉会式で
ジョージマイケルが歌っています♪

この頃、困ったことに異様~~~に食欲が沸いていてやばい!

食前スナック>>メイン>>〆のアイスクリーム。

しかもアイスは写真のように最低3スクープ!!(by Todd)

寒いから、私はアイスをお皿に盛り付ける作業を放棄。(というかいつもなすり付け合って、結局トッドがやる^皿^)目を放した隙にモリモリっと盛られるんですね~~~

で、目の前にあると、食べちゃうでしょう?人間って、、、

あぁぁ~~(ToT)最近の4キロ増加は絶対このせいだと思うのっっ!!!

で、

毎回スプリンクルをかけるんですけど、これをかけるとホント美味しい~♪
(S嬢からのアレを、代表して使わせていただいています~!!^^マジで美味しいっっ!!)

でも、トッドちゃんは、自分が慣れないものはとことん食わず嫌いで、『いる?』って聞いても間髪入れず『いらない』と言う。で~も~~慣、れ、れ、ば、大丈夫!!というのはわかっているので、同じものでも一応毎回『いる?』って聞くようにしてる。慣れさせるプロセス&持っていきかたが大事♪(子供かっ!、、、笑)

で、この夜は、オリンピックの閉会式を見てた♪

いつものように夜ご飯のあと、アイスクリームにスプリンクルとオレオを添えてたら、、、

なんか、トッドが私のアイスを3度見。

三度も見たわこの人???

むむ?私のアイスがうらやましいっぽい。笑

これまで幾度もオファーしたのに拒んでいたスプリンクルが欲しいのか?と思い、

『いる?』

と聞いたら。

『いらない。ありがとう。』とそっけない返事。

うそだ!

『なんで~?^^』と聞き返したら、

『変なホワイトチョコとかクッキーとか入ってるだろ?』と。

『入ってないよ!普通のチョコだけのスプリンクルだよ^^ほら~』

最初はホワイトチョコとかクッキーとか入ってたんだけど、最後のほうになって、普通のチョコの粒だけになっていたの^^

『、、、、じゃぁ、、、いる。』と。

いるんじゃん~~~~~~笑!!!

これでまた食わず嫌い解消っ♪

美味しそうに食べてた!

ところで、今回のオリンピックは開会式と閉会式でかな~~~り楽しめました。

80年代満載で、開会式では『いつ出てくるの??』と思い続けて結局出て来なかったBrian Mayも閉会式の〆に堂々登場だったし(しかもカッコエエ~~~!!!)、もうもう今回のオリンピックは開会式と閉会式でライト家的には大満足!!!賛否両論あるんだろうけど、これ、なんかのMusic Award??女王のダイアモンドジュブリーコンサートの続きか?と思わせるあのノリ。ロック、パンク、スーパーモデル、WWWの発明家、、、etc。イギリス出のものをこれでもか~~~と出しまくったあれは、イギリスだからこそ出来た独特のセレモニーですごーく良かった♪あんなにすばらしいアーティストや音楽、文化、サブカルを生み出したイギリスってやっぱりすごい!とAppreciateせずにはいられなかったね~~~♪

ポールマッカートニーの生歌とかね。

ジョンレノンのスクリーン出演もよかったよね。

フレディのお馴染み”エ~~~オ♪エエエエ~~~オ♪”とかね。

ペットショップボーイズも出てきたし~^^

私の好きなジェシーJも♪

逆にOne DirectionのときはOh gooooood(ガーッッ)!!!とトッドが叫んでた。
その隣で私は歌っていたけど、、、笑

そういえば開会式の女王の登場なんて最高だったしね~~笑えたわぁ♪

イギリスのウィットが満載でわが家的にはかなり楽しかったオリンピックセレモニーでした^^

満足♪








No comments: