Tuesday, March 12, 2013

るろうに剣心!

先日お客さまと須藤元気さんの話題に。

”『るろうに剣心』の映画版に出てましたよ~(^^)b、今度持ってきますよ”ということで、

DVDを貸してくださった。

”るろう”自体あまり興味が無く、何の話か全然わからなかったけど、このお客様がご紹介くださる作品はだいたい面白いから(実はよく、色々借りてお世話になりっぱなしの私・・・笑 ありがとうございますPさん!)、何も考えずとりあえず見始めたら・・・

時は1968年。戊辰戦争。

オープニング、えらいかっこいいじゃないか!

スピード感あるし、日本映画もこれだったら見れそう☆
(日本映画によくある、ゆ~ったり間の多い作品は苦手で、最近最後まで見れないので・・・)

と思ったのも束の間。

かっこいいけど、、、、

ちょっとまって、、、これ、、、、

血みどろ。

血みどろ!!!

バイオレンス。。。!!!

そして滴る血。。。。!!!!

うわわわ!!!無理!!!!(ToT)

これ以上この作品を見るのは無理と判断しかけたその時・・・


江口!!

なんだ、出てらっしゃったのね!この作品にも☆

かっこいぃ~~~~~~~~~~~~♪(^o^)//

で、なかなかメインの役どころだったので、

結局、また途中で、


江口♪

いいわー☆

そして後半も、


江口♪

てな具合で、江口洋介のかっこよさに浸った1時間半でした(笑) 


闘うシーンは”うわっ!”(><)と目をそむけてしまいましたが、
(なんか、最近グロイシーンほんとにだめ。作り物と分かっていても、首が切れてコロン・・・・とか想像しただけでオエッ!って気分悪くなる・・・ヤワになっちゃったんだね、きっと。。。)

るろうの剣心さん(主人公)は、人を斬るのをやめたサムライさんだったから、後半はなんとか見れました。

それはそうと・・・

はたち位の時、江口洋介のコンサート、友達と行ったの覚えてるな~。

ストレート&ロン毛の江口。

あの頃から結構ロン毛好きだったんけど、江口洋介はロングランでずーっと好きな俳優さんのひとり♪

今では立派な日本を代表する貫禄ある俳優さんになってきたよね~。

カッコえーわー☆

何しても決まるわー<3

あ、もちろん須藤元気さんの登場シーンもちゃんとチェックしました(^^)b

また後日お客さまと”るろう”談義で盛り上がりそうです♪




No comments: