Sunday, March 17, 2013

トラックワークでSuch a journey☆

今週末はトラックワーク~~~
電車の路線の修理&お手入れのため、
一部、バスに変更になります。

で、今回はGranvilleという駅までRailバスで移動。
そして晴れて・・・電車にGet On~~☆


昨日のRailバスは・・・


こーんなにガラガラ・・・

なのに、打って変わって

今日は・・・満員!!

ギリギリで乗れました~。

最後に駆け込んで来た男性が、
「これはパラマッタ(次の駅)まで行く?」
と聞くと、ドライバーのおっちゃん、

『行き方が合ってたらな!;)
ニューカッスルから来たからな、ハハハ~』

とのお茶目な反応♪

ごっきげんでウィッティなおっさんだな~(^^)
と思っていたところで・・・出発~

そしたら、このおっちゃん(ドライバーさんね)、
いつもならすぐ右に曲がるところを、

左へ・・・。

ヒソヒソと、(右に曲がるんじゃないの??)
という不安に思ったおばちゃんの声が耳に入る。

あれ~?

今日はスムーズな交通状態をキープするために
この遠回りルートなのかな???
なーんて私も思いつつ気にしな~い♪
遠回りしたけど、すぐにいつものルートに戻ってきた。

よしよし(^^)♪

と思ったのも束の間。

あらあら???
またすぐに、どうやらいつもと違う裏通りを通ってる??
と思っていた矢先・・・

『迷っちまったぞ~』

・・・・とおっちゃん。

ギャグだと思った私は笑ってたら、

・・・・・。

どうやら・・・・マジらしい。

マジで???

マジでニューカッスルから来たばっかりだったのか!!!!

『ハリス・パークはどう行ったらいいんだ?』

とたんにバス車内、みんなの声が飛び交う。

「右よ右~!」
「なんなのよー!」
「もう過ぎちゃったわよ、アンタ!!!」
「とりあえずグランビル行ってから戻れよーー。」
ガーガー!!
ピーピー!!!!
・・・エトセトラ('o';)☆

と、半分非難ゴウゴウ。。。
私含む半分爆笑。。。

の車内。

『ニューカッスルから来たからさ~~ぁ!!』

ということで、居直るおっちゃん。
バスは交差点で止まり、

『よーし、じゃぁハリス・パークで降りたい人はいるかぃ~?』

「・・・・。」
シーン。

「いな~~~~いよ!」

と誰かが。

ヲイヲイ!いないんじゃーん!

その時、ピンクのモヒカンのゲイのお兄様がほがらかに、

「も~ぅ^^、
文句言ったって仕方ないんだから、
行き道を教えるのが
今は最善策でしょ~ぉ^^ねっ♪」

と車内をまとめる☆
さすが、ステキです。

そして無事グランビルに到着~☆

いらつくどころか、
このドライバーさんの超オージーな感じが、
も~う可笑しくてしゃーなく、
笑いっぱなしのBus Ride☆

これだよね、、、オーストラリアって、、、
と久々に”ザ・オージー”な出来事でございました!








No comments: