Tuesday, March 19, 2013

私のクルクルCurlyライフ♪



いきなりの”もっさり”画像♪

すんませ~ん(^^;)b

実物の私を知る方もそうでない方も、
おそらくご存知の通り、
私の髪は・・・・もっさりです。多いです。

しかも・・・天然(笑)。

クルクルってます♪

コンディションの良い日は
指が1本、カールの中に入れられそうなくらい、
ビックリするほどクルクルクルッてます♪ 

ところが・・・

半年ほど前か?
店の近くの美容室のオープン記念で、
初めて日本人以外のスタイリストさんによる、
格安カットをしてからというもの、
最初の1週間を過ぎたあたりから、
ど~~~~うも、調子が悪く、髪があれまくり。

まとまらない。。。(T_T)

そして、クルクルがしばらく消え、
ただのもっさり髪に悩まされる日々。

もういや~~~~っっ!!!!

やっぱり日本人の技術と違うのね・・・
カットの仕方で全然違うのね・・・

と再確認しておりました。

そして夏が終わり、
試行錯誤し、コンディショナー変えたり、
朝の髪のセットの仕方を変えたり・・・
していたら・・・

クルクルッが戻ってきた☆

と、先日”クルクルお帰り記念”に、
ボンバーな状態で髪を結んでいたら、
知らないオージー女性に、

『ちょっと言わせて!!!
あなたの髪、それは地毛???
もんのすごくゴージャスだわ<3<3<3
ス・テ・キ・ヨー^^!!』

と話しかけられちゃった♪

その翌日、
また知らないオージーのお嬢ちゃんに、

『I like your hair~~ :))』

とハズカシそうに告白され、きゃぁ~赤面~☆

なんか、、、あら?皆本気???
こ、これ、、、いいの???
クルクル、オージー好きなのか???
といまいち信じられない、戸惑い私。

だってだって、、、
逆に、日本人のおばちゃんからは・・・

『あら~あなたっ、見てるだけで暑苦しいわッッ!!』

と何度か言われた過去あり・・・(苦笑)

若い人からもよく・・・

『すごいですね・・・・』

(単純に、”うわっ!多っっ!!”という意味だと思う)

というネガティブな言葉もらった記憶しかなし。

でも考えてみると、、、

毎週のように会っていたロックスマーケットの
デザイナーさんたちも、私のクルクルを見て、

『それは地毛???
ゴージャスよ、ダーリン!』

『なんで日本人なのに
あなたクルクルなのっっ???
羨ましいわ~!!』

と言ってくれてたなぁ~。感謝♪

(※日本人だからカールじゃないっていう思い込みもなんだかなぁ、、、??ですが。)

でも、”暑苦しい”&”多い”というトラウマ(笑)を
植えつけられてきた生きてきた私なので、、、

「こ、、このぼさ髪が????
いやいや、私はストレートに
あこがれっぱなしの人生なんだけど、、、??
無いものねだりなのね~~~きっと♪」

と毎回思っていた。

以前に「今度ストレートにしようかなぁ~」

と言ったら、トッドも、

『え~~~~~・・・・』

と悲しそうにしてたので止めたことあり。

カーリーが好きらしい。

ということで・・・

日本では絶対に受け入れられないと思われる私のボサ髪ですが、
この国では、そんな私にも、わりかし寛容なようなので、
開き直って、もっさりヘアも愉しんじゃおっと♪

あ、でも、

本当は、きれいなストレートロングや、
大人のセクシーなゆるカールに
か~な~り~憧れる私なんです☆



No comments: