Wednesday, March 06, 2013

今更ながら深夜食堂・・・

・・・にはまってしまいました。


4巻まで一気読み。

食にまつわる、こういうほんわかした作品っていいですね~♪

読みながら、私の中では、マスター役は松重豊さんだろやっぱ。。。と思っていたら小林薫さんでドラマ化されてたんですね。

そうかそうか。なるほどそうきたかー、、、なるほど。
ありですね。

と思ったものの、彼だと、原作の世界観が若干やわらかめにシフトした感じでドラマとしてはいいんだろうけど、あぁ~~~でも、私の中ではやっぱ松重さんに、寡黙ですました感じのマスター演じて、ドラマ自体ももっと間とかスペースを取ってやって欲しいなぁ~^^ 

店はもっと何にも無くて、広いイメージだったな~、私の中では。

ドラマ版もとりあえず第1話だけ見ましたが、フードコーディネーターが飯島奈美さんというのもあり、ステキね。そそるね。

タコさんのウインナーとか、玉子焼きとか。。。

このシンプルさがいいね~~

※何の話か分からない方は是非ようつべでチェック☆

今もビッグコミックオリジナルで連載されているので、毎週の楽しみがまた増えました♪(うちの店のラウンジで毎週日本から最新号が届くのです~^^)



No comments: