Wednesday, November 08, 2017

Big Transformation ~大きな変化そして色々と唖然~


お隣さんが引っ越してから、
センチメンタルに浸ったのも束の間。

なんだか色んなことが
明るみに出ております(笑)

まず、、、

お隣さんが出て行った跡を見て我ら・・・驚愕😨💦

とにかく古い家ではありますが、
こ、、こんな所で家族5人よく暮らしてたなぁ???
という位のすんごい状態。。。😱😱😱


我が家の住むこちら半分側もかなり古いし、
狭い中にゴチャゴチャモノがあって、
とても人は呼べない~😭
と思ってましたが、、、
 
なんのなんの、、、

上には上がいた(苦笑)

旦那と唖然となっちゃいまして。。。

「・・・😲😲😲」
「いやー、家も相当ボロボロと思ってたけど、
まだいいほうだったと思えるねぇ、、、😲😲😲
ここ、、お、、同じ家の中だよね??? 」 

「I know right😂」



ということで、
新たな入居者を決める前に、お家半分、
大々的なリノベーションが始まります~♪

毎日現れる大家さん夫妻に業者さん。

旦那が全部スポークスマンになって
あれこれ交渉&対応してくれていますが、
これが実に頼れる!!!

やっぱりオージー同士だと早いなぁ。

今までなぁなぁになってたことも
旦那と大家さんが毎日のように話すことで、
明らかになったり改善されたりで非常に良い~


そして驚くべきはその仕事の早さ!!!

大家さんはビルダー一族なので、
オーストラリアとは思えぬスピードで
色んなものが手配されてゆくのに驚き。

早速木を伐採する業者さんが来たり、
プラマーが現れたり、壊れていた箇所が、
言ったその数時間後には既に修理されていたり。
感心~~~。

オーストラリアで色んな工事を頼んだりすると
一般的には見通しが立てられないほどあてにならないし
時間がかかったりするイメージがあるけれど、、、
早いところは早いんだな~と実感(笑)

そんなこんなで、
まずは木の伐採からスタート。

ここ数週間でお家周りが色々と変わりそうです😊😊😊

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: