Wednesday, November 22, 2017

心が温か~くなるおすすめの短篇集!

毎週月曜夜19時より、
ケアンズFM89.1で放送中の
 「わくわく日本語ラジオ」内の
本紹介のコーナー 「本トーク」で
ご紹介させていただいた本の中から
ひとつずつ振り返って、
動画にてご紹介していくという企画!

それが・・・

 「とみんごの本トーク」♪ 


地味ながら少しずつ進めておりますw

ラジオの「本トーク」も先日 なんと
30回をむかえちゃいまして(驚!) 
紹介した本もおそらく50冊以上・・・


およよよ~~~ 


動画で紹介したい本が
ガンガンたまっていくよぉぉぉ!!!汗😱😱😱


そんなこんなな中、
実生活ではさらに忙しく、
さらに色んな悩み事も出てきては解決し、
んでまた乗り越えて~~なんてやってて、
怒涛&落ち込み気味の10月を過ごしていた 私ですが・・・

気づいたら、
とみんごのYoutubeチャンネルも、

何もアップせぬまま
2ヶ月放置~😭♪


私のブログを見てくださっている方は、
私が時々放置状態に入るのを
何度も見てきてくださっているかと思いますが・・・(汗)

まさに、 私らしく(?!)
YouTubeでも放置プレイッッ!!!

こんなんじゃいけないわー
そうよそうよ、いけないよ。
(でも、誰も気にしてないという事実も・・・苦笑)

ということで、
ここらで思い出したように、
「とみんごの本トーク」、
1エピソードアップいたしました!


実はこのエピソード、
「とみんごの本トーク」チャンネルをスタートする前に、
試作品として作ってみたテスト動画!

何人かの方には 直接見ていただいたのですが、
表に出ることのなかったお蔵入り動画だったのです~。

初めてにつき、
ドキドキしながら撮影してます(笑)

このままお蔵入りになるのも
なんだかかわいそうだったので(?ww)
今回リリースしてみました♪ 

取り上げているのは、
東直子さんの「とりつくしま」という短篇集。

この短篇集、 本当~に良いのです!

何が良いのか?
どんなお話か???

良かったらとみんごの本トーク、
見てみてくださいませ♪




そう。

動画の中でも申し上げておりますが、
東直子さんは、短歌詩人でもあられるそうなんです。

だからなおさらなのか?
言葉紡ぎといいますか、
作品全体に流れる空気がとてーも品の良いイメージ。

なのに、、、
テンポが良い!

読むのがとまらない短篇集でした。

もし機会がありましたら、
あなたも読んでみてください!

心があたたか~くなりますよ。

これはホント、
読み終えたあと「わ~お・・・💓」
と、なっちゃいましたもん。

オススメです(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: