Wednesday, January 14, 2009

ジャンボ初体験!


私にとっての週末がやってきました♪

特に最近は、お休みはリチャージの時間。徹底的に引きこもりの快感に毒され、なかなかサリーヒルズから出ません。。。朝から、ご飯を食べにいつものカフェ、On Elizabeth Stへ。

外の席が空いていたので、
「ほれ、あなたオーダーしてきて~」
「俺~?OK」
と、Toddをオーダーにやり座って待っていましたわたくし。
今日は日本の雑誌を持ち込んで読んで充実のカフェタイム・・・

メニューはいつも、
ハムチーズトマトクロワッサン x 3 (Todd2つ、私1つ)
ラージカプチーノ x 2 と決まっていますので特に打ち合わせすることもなく・・・

そして程なくしてまずコーヒー登場~
しか~しいつもとなにやら様子がちがう・・・???


コーヒーのサイズが・・・大きすぎる。。。ほれ。(手のひらサイズ)


ジャンボサイズが来てしまいました☆

しかし、いつもLのカプチーノを頼んでもLのカプチーノしか出てこないのに、どうして今日だけ・・・???
と大笑い。「私の分もそれオーダーしたの・・・よ・・・ね???」と目を丸くして驚いている私のつぶやきをお店の人も聞いていて、「ふふん♪(でかいだろ~!大丈夫かおめぇ???)」という感じ。

しかし、憧れのジャンボサイズ。これまで頼んだことがなかったジャンボサイズ。一度、男性が、普通に新聞読みつつ飲んでいて、こんなサイズがあるんだ~!!!とうらやましかったジャンボサイズ。。。スタバでいうならヴェンティサイズ。。。いやそれ以上かな。。。

そのジャンボサイズをいただく絶好の機会が望まずしてやって来たので、「これはジャンボをいただくチャンスだったのね♪」とチャレンジ精神が奮い立った。

しかしね・・・ほぼ手のひらサイズなんですよね。(フレンズかっ!!!という大きさだったもので・・・)圧巻でした。

そのまま遠回りしていつも通らない裏通りを散策・・・


うちの通りより1本奥の通りの住宅街の角に、リノベーション中の物件が・・・
「ここお店開くのにいいね~」と話しながらちょっとのぞいたら、すでに豪華なキッチンが!これまた知る日とぞ知る裏通りの穴場カフェがまもなく登場する感じ。楽しみ♪

という感じで始まった一日。

その後はず~っと家で只野見たり、ドリームマッチ見たりして日本のメディアにキャッチアップ&笑いチャージ!

3時ごろからToddが”3~4時間昼寝するわ”ということでベットへ・・・その間、わたくしはミータイムを満喫できるわけですが、彼、通常4時間ほどして起きてくるはずが今なんと日付を超えて12時過ぎ・・・かれこれもう9時間は寝てますね。で、こんな風に更新できているわけです♪

ふふふ・・・

起きてくる気配がないのでもうしばらくそっとしておこうと思います☆

(・・・とかなんとか書いていたら「もそもそっ・・・みしみし・・・」と階上で物音がしているっ!!!)

どうやら奴が起きてきます・・・ではこの辺で~

No comments: