Thursday, January 15, 2009

最近はまっているデザート!

以前にもちらっとご紹介した某スーパーが発行する無料季刊誌に載っているレシピが、簡単に手軽に出来るものばかりで、かなり優れものの1冊なんです。ということで、A嬢も私もこの雑誌がかなり気に入っててよくぱらぱら見ている。

いくつか実際に作りましたが、その中でも特に簡単でお気に入りになってしまったのがこちら・・・

リコッタチーズのデザート☆
※きれいな器に盛り付けたら、完成図は下の写真のようになるはず。


  • リコッタチーズとカスタードクリーム同じ量くらい、砂糖少々をよ~く混ぜて、さらにオレンジジュースを加えます。
  • それを容器に入れて20分くらい冷やして、上にオレンジをカットしたものをのっけるだけ~♪
ね?簡単でしょう~?とてもシンプルですが、この国オーストラリアの市販のデザートではあまり探せない、さ~っぱりしたお味です。砂糖の量も自分の好みで調整できるのでよりさっぱりに味付けすることができます。

多分ジュースを色々なものに変えてピーチとか乗せてもいいかもね~♪

お菓子作りやリコッタチーズとは縁遠いみたいで、これまで使ったことがなかったのですが(何に使うんだろ~???ぐらい思っていた)、今回のレシピ発掘によりリコッタチーズの使い方がひとつわかりました。

気になる方は作ってみてね~♪

4 comments:

Anonymous said...

これ私も試してみようと思ってた。うまそ~。明日材料揃えるわ。ケセラ

Anonymous said...

じゃあ俺は作るのが面倒だから作ってもらお~♪
で、どちらが作って下さるの...??
@(*・ェ・)@ ウキャ

Tomingo said...

ケセラ嬢☆

ほんとにあっさりしてるからケセラ向きだと思う!

しかも簡単だし・・・♪

なんとも私たちにぴったりなレシピ!

ひとつ文句言えば、
オレンジ剥くのがちょっとせからしい部分・・・(どこまでレイジーなんじゃ~~~!!!)

Tomingo said...

まー坊☆

じゃあ、わたくしが♪
・・・と言いたいところだけど、
お菓子エキスパートまー坊の酷評が恐ろしいので私は・・・ご・・遠・・慮・・・を・・・キャ~~~!!!(ホラー仕立て)

でもいつか某書店のキッチンで作って見てもいいかな。

ますます店内アットホーム化しちゃうかもね~