Tuesday, January 20, 2009

これもまた・・・まんじゅうなのね

先日のこと。

お世話になっているまー坊さんより頂き物☆

おまんじゅう持ってきた♪」とまー坊さん。

おまんじゅう~?!ワーイ♪とエキサイトするわたし。

そして手渡されたのは・・・


・・・スルメ???

これはこれでスルメ大好きだしもらって嬉しいプレゼント☆

でもまんじゅうって・・・どういうこと???
しばらく日本を離れている間に、スルメのことを「まんじゅう」と呼ぶようになったのか・・・???そんなはずはないよね~

クロースアップしてよ~く見てみると・・・

ほんとにおまんじゅう~~~!!!

コピペミス?
内容無視??
単なるアートとしての貼り付け???
スルメに紫芋まんじゅうのコピーを乗せるってどういう状況????

謎は深まります。

きっと中国のどっかの工場で、スルメのパッケージ会議が開かれた際、

「このイカの上にちょっと日本語を載せてみるのはどうかね~?」
「そんなら、丁度いいのがありますよ~これどうですかね~」
「サイズも丁度よかね~これでいこ!」
「なんて書いてあっとだろかね~???」
「なんでしょうかね~???ま、オーストラリア用だけんわからんででしょ、よかですよ」
「そぅな~なら、これでいこかね!」

というやり取りが行われたのでしょう♪

こんなパッケージを堂々と輸出している会社ですから、味は大丈夫か???と不安になります。スルメに見せかけて実は・・・ゴム?か何か違う物体・・・???スルメに付いている白っぽい粉は毒物?ケミカル???とか・・・

しかしその不安を裏切り、コピーのとおり”風味豊かな味わい”でございました☆

まー坊さんありがとうね~

4 comments:

Anonymous said...

おじゃましま~す!

思わずプププっとしてしまいました。
絶対違う商品のコピーですよね!?
そして熊本弁の会議。読むだけで面白いことになってます!!

Tomingo said...

Saeさん☆

いらっしゃい~!!

それにしても、ありえないでしょう~???コレ。
大爆笑でした!!!
画像もかなり粗かったし、、、笑

恐るべき国、中国!!!
突っ込みどころ満載です!

Anonymous said...

あら~、やっぱり登場しちゃいましたね♪
イカ臭いおまんじゅう、なかなかオツだゎさ~。

Tomingo said...

まー坊☆

おいしいおまんじゅう、ありがとう!

やっぱり我慢できなくて
登場しちゃいました♪

是非この新手のおまんじゅうを世界に広めましょう!!!

今日、このコピーを使っている本物の商品を探そうと「紫芋まんじゅう」とか色々・・・で検索したけど、結果むなしく。(そんなGeekyなことばかりやっていた私のお休み・・・汗)

では日曜日にね~♪