Friday, January 30, 2009

Give

気づけば30日。

1月ももう終わりですね~

今更ながら今年の私のテーマは「GIVE」ですすめています。”Give and TakeではなくGive and Givenよ!”とかよく言いますが、TakeやGivenの部分を取り払ってJust 「GIVE」。去年は「はしゃぐ」というテーマを持って新年早々盛り上がっていましたが、「はしゃぐ」という言葉のいろいろな意味を1年噛み締めまして、よ~く理解いいたしました。そして、はしゃぐだけが能ではないということも判明。無理やりはしゃがなくていいという事も悟りました。いろいろな意味で大人になった気がします。。。(今頃かいっ!)

今年は新年の抱負に対してあまり気負いがなく、そんな肩の力が抜けた中で、ある日ふっと頭によぎったのがGIVEでした。言葉で言い表すのが難しいですが、天の声みたいになんとも不思議な感覚のなか浮かんだ言葉だったのでこれは、Meant beだと・・・

そもそも大層我の強く、快楽を求めて生きている私なので、この歳になってもついつい自分のことばかり考えてしまいがち。それはそれで大事なことだと思うけど、いつも自分のことばかり考えてしまうがゆえに、後で、あ~気が利かなかったわ~と思うことしばしば。去年からメモ術など始めているので、大分忘れずにいろいろとこなすようにはなってきたけれど、今年はもっと自分ができるGIVEで色々な人がHappyになれたら、その姿を見ることで自分がHappyになれるというのがわかっているので、そのGiveに結構なEffortが伴う場合も、躊躇せずにGo For it!!!してみよう。と思ってます。(ちょっとルー大柴風文章ですね・・・コレ)

そのほか、色々な意味を含んでいるのですが、とりあえず、今日のGIVEのひとつは、コチラ・・・

イヤリング野菜シリーズ☆きゅうりとにんじん。

お揃いで私の分も作りました。
2月1日に誕生日を迎える熊本の母にプレゼントの予定。
そのほかにちょっとしたお洋服も一緒に準備して・・・発送完了♪
海を越えて離れていても世界に2つしかないおそろいの物を身に着ける・・・
そんなワクワク感を母にも味わってもらいたいし、
私はすでに十分味わうことができてHappy☆

お誕生日カードにはToddもお祝いの言葉をひらがなの手書きで
書いていました・・・

いつも手紙やカードをくれたりと私たちのために
時間やを気持ちをGiveしてくれている母に、
たまにはお返しを・・・と思いを込めて・・・

野菜といえば・・・

うちのアボガドの木に、たくさんアボガドがなっています。


まだ青いので硬いと思うけど・・・


今週末は一緒に住んでるA嬢のバースデー。
我が家で土曜日にSUSHIパーティが行われます。
その時に使えたらいいのにね~と思うけど、
やっぱりちょっとまだ硬いかな~

No comments: