Saturday, May 16, 2009

明日から社会復帰です


Newtownに行ってきました。

Camperdown Parkというピクニックに最適の大きな公園へ。


プレゼンの準備で忙しいはずのReila嬢をなかばむりやり?お誘いして午後から芝生の上でCoffee♪


Coffeeだけのはずがその後いつものパブへ移動して一杯・・・二杯。

テーマいろいろ。。。
『引きこもり生活』や『お互いのパートナーの奇行』についてなど。。。
愉快なトークパーティーでした♪


日が暮れたところでお互いにパートナーがお家でお腹をすかせて待っているので解散~☆

Reila嬢はあのあとちゃんとプレゼンの準備できたのだろうか・・・


ここで帰ればいいのに、真っ暗になってからも私の散策は続く。

折 角ニュータウンに来たので、シドニー最大規模と思われる地元の古本屋Gould'sでしばし古本に囲まれ、古本の迷路を堪能。ここの品数はすさまじく、高 く積み重ねられた本たちが圧巻。てんこもりに盛られている本たち。。。ほこりかぶっている本たち、表紙がないのに結構なお値段する本、いまどき~なカセッ トテープのコレクションなども言わせん感じで、いつ行ってもいろんな意味で「お~~~」と口にしてしまいます。店内はげしく古本、というか図書館の匂いが するので、リサイクルショップの匂いがダメな人は要注意です☆私も途中で顔がかゆくなってきました(笑)

そしてちょっと歩けばK-mart☆な距離だったので寄ってみました。

先日我が家のToddさまが、出かける寸前に”よそいきの黒いTシャツがないっ!”と大騒ぎした挙句、いけてないTを着用して外出する羽目になったので、シーンプルな黒無地のBondsかなんかのTを買おうと。。。

つ いでに大安売りで上下14ドルという破格値の黒い無地トレーナーとパンツの上下をつけてあげました。お家で着るものだし、ちょっと最近お腹がね~♪と思っ て楽なようにLサイズを買ってあげたんですが、Todd氏ったら「L~~~~??? おれはMなんだけど~~~~~???!!!」とドラマクイーンに。” あなたが大きい”とかそんな意味合いは微塵もなく、ただただ楽なように&大は小をかねるし♪ぐらいのいい事しました精神で買って帰ったのに一瞬”がっ く~~~~~ん・・・”ときてしまいました。でも、勝手に買って行って、素直に喜ぶかと言えば、絶対にそんなことは想像できなかったことだし、「ほらき た・・・」くらいな感じであとはおかしくて笑いがとまりませんでした~

そんなわけでTシャツですが、実はXが。。。しかもふたつ付くLを 買ってしまってたんです。だって、グンゼとか、ああいう下着メーカーのTシャツって、結構ぴたっとしてたり、小さめのサイズ設定のものも多いでしょう?だ から、Mなんて買ったらぴった~~~~んでおなかぽこりんだわ!!!&乾燥機にかけたら一発でシュリ~~~ンク!!!確実に一回りは縮むし。。。と色々な 思いがあり特大を買ってしまったんです。ゆくゆくを考えて。なんて現実的な夢のないワタシ。。。

モチロンそれは彼には言っていないのでこれからサイズのところをカットしてさりげなくたんすに入れてあげようと思います♪ウフフ。久々の悪妻発揮!

きっと着てみたら全然気にしないに決まってるんですからぁ~~~♪

さて。。。

そんなこんなで私の3連休が終わりました。

もう1時なのでちょっと本でも読んで寝ようと思います~

あしたきちんと社会復帰できますように~~~♪

オヤスミナサ~~~イ☆

      

6 comments:

saeko said...

大は小を兼ねる…(^ψ^
そういう買い方もありますね!

ダンナ君は、痩せるまで洋服買わないって☆
今持ってるスーツが体型の基準らしいです。

Rei said...

盛りだくさんな話題でほんとに楽しませてもらいました、ありがとう☆

ちゃんと古本屋さん、行けたんだね。良かった。あの埃くささは、風邪引いてるときには危険地帯だよね。笑

勉強?今日明日で頑張ります。

T氏の買ってきたTシャツの反応にひとりくすくす笑っているとみんごが想像できます。

Tomingo said...

saekoさん☆

基準の1着を決めるのはいいですね!

先日とてもスリムな方にお会いしたのですが、何か秘訣をお尋ねしたら、やはり同じようなことをおっしゃってました~

基準ジーンズがあってちょくちょくはいてチェックしているのだとか・・・

はぁ~~~

saekoさん、ダンベル順調ですか?
私、今朝は腕立て伏せしてみました♪

Tomingo said...

Rei☆

こちらこそありがとう~♪

ToddにI'll be back in a couple of hoursって言って出かけたはずなのに家着いたの9時頃・・・It happens....笑

また、まったりプチ・ピクニックしましょ♪

プレゼンどうだった~~~???

saeko said...

ジーンズでチェック!なるほど☆☆☆
一番サイズがわかりやすいですよね~。
私も、今はけないジーンズがアタマをよぎりました。。。

私の場合、ダンベル運動というよりは生活の中でちょこちょこ使ってるって感じです。
目に付いたら持ち上げて、二の腕に効いてるかな~?程度で、少しキツイのガマンしたら下ろすようにして。。
先日ダンナ君が張り切って使ったらしく、筋を痛めたって・・・。
正しいやり方を知らないと危険って私は知ってたので、持ち上げ方にも注意してたんですけど・・・彼には言い忘れました。
図書館でダンベル体操の本を借りようと思ってます。

Tomingo said...

saekoさん☆

キャー・・・
はけないジーンズ&スカートコーナーがクローゼットの中にあるの思い出した・・・汗

もう洋服は買いません~~~!!!(しばらく♪)

ダンベル、私も結構むやみやたらにふんふんふんふんっ!!ってやってたかも。危険なのですね~
無理せずジワジワ・・・がんばりましょう!
3ヵ月後には・・・(^ψ^ ムフフ♪