Sunday, May 31, 2009

Geekへの第一歩


あちゃ~~~

ますますGEEKへの仲間入りしてしまった!!!!


プログラムできるようになったらいいな~


ウェブのデザインができるようになりたいわ~

なんて思い続けて多分5年は過ぎたかな???というこの頃。

ようやく重い腰を上げて、プログラム入門はじめました♪

まずはPHPとApacheをインストール。

頑張ってLinuxで・・・と思いましたが、

最初慣れるまではWindowsでRunすることに。


で、

初めて自分で作ってみたのが写真。

My First Page!

PHPで遊ぶまではまだいかなかったんけど、

毎日少しずつ遊んで行く予定♪

なかなか面白い。

昨日はFunction()関数やらなんやらの部分を読んでお勉強。

早く
Todd氏のプログラムのお手伝いが出来るようになれたらいいけど・・・

道は遠いわ~~~~

Todd氏はずーっと前から私もプログラムやデザインにのめり込むことを望んでいて、

今回晴れて実現したものだから、一番喜んでいるご様子。

色々質問すると、10ぐらいになって返ってくる(笑)・・・

今日は、別の本のお仕事をお家でしていたらもう深夜。。。

ちょっと~プログラム教室は出来ずじまいになりそうなんだけど、

この時間になっても「今日はPHPはしないのか?」と隣で寂しそうに見ているのですよ~~~

もう3時。。。今日は無理!!!

寝ます☆


※今日のBritain's got talentのスーザンボイルの決勝はどうなったのかしらー???気になる!!!


     

2 comments:

Unknown said...

スーザンさん準優勝!
GEEKへようこそ♪ってとみんごさんはもうとっくにGEEKかと^^

Tomingo said...

marie☆

久しぶりです~♪

そうそう、スーザンさん準優勝!だったね~
本当は優勝して欲しかったんだけど、でもそうなったらまた賛否両論、バッシングがでてくるのは必然だから、彼女の今後を考えても、結局これがベストな結果だったのかもね~

日本ではどう批評されてるのかな???

今はプログラムに入ったけど、もうちょっとしたらタブレット購入しようと思います♪おすすめのがあったら教えてちょ。