Saturday, May 09, 2009

ソーセージ

オーストラリアに来て驚いたことのひとつが、ソーセージ。日本のものとちがってあまり美味しくない。
シャウエッセン(”パリッ!”)のような、ドイツソーセージ系のスモーキーなものに慣れていたので、こちらのBBQ用のほぼ生肉が詰まったようなソーセージには驚いた~!味も結構な獣臭みがあるし・・・

だからスパニッシュのチョリゾなどは嬉しいんですよね~
パリッとした歯ごたえが日本のソーセージに似てるので。。。

そんな中、Japanese Style Sausageなるのものを発見!

日本のソーセージが最高と思っていた私。きっとToddも喜ぶわ~”なんだこの美味しいソーセージは♪”な~んて、また日本の素晴らしさを再確認だわね。フフフ~♪って予想していたらば・・・

答えはNO~~~~~~~~!!!なんで???

日本のソーセージは、ドイツのそれに結構近いから美味しいよ!とセールスポイントをアピールしたつもりが・・・

”ドイツのソーセージは苦手なんだ。いろいろ入ってるしスモーキーだろ?”・・・って予想外の答え!

オーストラリア人にとってソーセージとは・・・あの獣の臭いのする生肉のやわらかいBBQ用のソーセージでしかもそれが美味しいと思っているんだ・・・

と思うとカルチャーショックでしたね~

結局ソーセージを3切れほどしか食べなかったTodd。日本のあの美味しいソーセージに文句を言う人を始めて見たわ。。。

私とToddの日豪文化交流はこれからまだまだ続く~~~


      


     

4 comments:

toshi said...

・・・思い出しました、あの味。笑

Tomingo said...

toshiさん☆

思い出しちゃいました?あの味?
それっていい意味?それとも・・・笑

最近はちょっとアップグレードして
アンガスビーフのソーセージや
グルメソーセージなるものも登場して、賑やかに!ソーセージ業界
頑張ってるみたいデス~☆

mikaela said...

絶対シャウエッセン!!!
そうそう、私もそれ気になってたんよねぇ。
で?お味は?美味しかった??

Tomingo said...

mikaela☆

少々スモークが強かったけど、(でもそう感じただけかな?日本のソーセージから離れて久しいので・・・)美味しかったよ!

チーズ入りと普通のとあるみたいで、私は間違ってチーズ入りを買ってしまったけど美味しかった♪

Toddが食べなかったおかげで独り占めできて幸せでした・・・悪妻?(笑)☆