Wednesday, November 19, 2014

3日連続(T▽T)本格激辛カレー♪

告白。

この3日間、カレーですっっっ(><)
家の中、カレー臭ハンパないです!

しかも、本格激辛カレー。


でも、本格って言っても、いとも簡単にできちゃったし、
たいした量は作ってないんですよ、、、
普段だと2日あれば早々に完食するはずの量なのに・・・

激辛だからか。。。ご飯は減るけど、ルゥが減らない。

辛いので、トッドも私もおかわりせずに、
ラウンド①で「ヒーヒー。フーフー。(<<口の中、炎ww)」
で、終了~。

なんでこんなに辛いのかというと、、、
事の発端はコチラ、、、


こんなものを買ってしまったもんだから、
張り切って、カレー粉もチリも入れすぎてしまいました☆

うちの周りは若いインド人ファミリー率が高く、
(うちのお隣さん<※ぴーたぁんち>も若いインド人ファミリー^^)
巨大なインドスーパーがあったり、
コールスに行っても、かなり広々と本格的な
インドスパイスコーナーが設置されているのだ。

んで、こーんなカレー粉やら、各種スパイスやら、
多数揃っており、しかもお値段お手ごろ~☆
そんなの見てたら、なんだか使ってみたくなるじゃぁない??

それに、夕方になると、
かならずどこからともなくカレーの香りが。。。
Temptingなのよ~(><)

今回は写真の3種をげっと。
このたっぷりはいったカレーで5ドルくらい?
うこん(ターメリック)もこんなに入って2-3ドル。
そんでもって、うちでは良く使うチリパウダーも、
こーんなに入って2-3ドル!

これを、通常のサイズと比べてみると、、、


手前のびんが、普通売ってるチリ20gで2-3ドル。
後ろが、うちの近くのコールスのインドコーナーのチリ、250gで2-3ドル。

安ぃ!!!(@▽@)!!

今まで、このちっちゃいボトルタイプや、
コブクロに入った詰め替えを買ってましたが、
もうこれで、しばらくチリは買い足さなくても大丈夫そうです。
(詰め替え10回分はあるね♪ww
ちなみに、買ってきてほしい人は、私に言ってね♪)

しかも、今回作ったカレー、1回に付き、
大さじスプーン3杯くらいしか使用しないという優秀コスパぶり。
てことは、これ、、、かなーり長持ち。

カレー粉もしばらく買わなくて大丈夫そうです(笑)

ちなみに、このマハラジャシリーズのスナック菓子も、
なかなか癖になるのです~♪
それは、オイオイご紹介ってことで(^^)b

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


No comments: