Wednesday, November 12, 2014

寿司 vs 目玉焼き♪

「こんにちは!ぼく、ぴーたぁです!」
(勝手にww)


裏庭で遊んでいるぴーたぁを、か・く・し・ど・り♪
(※ぴーたぁの事件簿を振り返りたい方は
こちら>>ピーター事件♪

先日夜、私だけお出かけだったので、
あらかじめ旦那に晩御飯を用意していこう!と、
その日の晩御飯も兼ねて、前日に、
大量のチキンボールのクリーム煮を計画していたのですが、
これが大好評で、翌日に保存するまでもなく完食。。。

「明日帰ってからまた作るよ~。
でも12時過ぎるかもしれないから、もし作れなかったら、
サニーサイドアップonライスかなんか作ってあげるー」
(トッドは、サニーサイドアップonライスが大好きww)

「まてよ、でもお前、また酔っ払って帰ってきて、
OYASUMI~~(*s*)(バッタン)!てなるかもしれないだろー」

「そうなのよねー。
でも明日はそんなに飲まないから大丈夫なはず。
それか、お寿司テイクアウェイしてこようか??」

ふふふ。

(目玉焼きごはんと握り寿司だったら、
もちろん握り寿司のテイクアウェイがいいということになり、
私は料理せずにOK。帰ってからバタンキューできるわ♪)

、、、という企みだったのですが!!!

何やら旦那さま、
真剣に「う~~ん。。。」
思考をめぐらせているご様子。

「握りは大好きなんだけど、
一口パクッ、またパクッ、んでもってパクッ、、、
とかしてたらあっという間にGONEだろ???

なんつーか、、、、、、
その後テリヤキチキンとかセットになってたらOKだけど、
それだけだと、どーも俺にとっては
オントレみたいな感じなんだよなーーーーぁ。。。

うーーーん。。。

握りとサニサイドアップだったら、
サニサイドアップのほうが嬉しいナァ。。。」

ぬわぁぁぁに~~???
(O_o)!!!

と、、、まさかのサニサイドアップの勝利!!

「You know I'm easy;)」

ホント、Easyな人だわ。。。ww

め、、、目玉焼きですよ???
5分で完成~~~!の目玉焼きですよー???
いや、真剣な顔して話し合ってるけど、
話のトピック、目玉焼きですよ~~~~????!!

と、握り寿司様VS目玉焼き、
どちらにするかを延々とキッチンで、
しかも超~~真剣にディスカスする夫婦(爆)!

なんだこれ?!
なんつーことを真剣に話し合ってるんだ!と、
ドツボに入りまして、途中から噴出してしまい、

ぶーっ!わはははははは、
わは、わは、わは~~~!!!

と、、、、どうしよう、、、(汗)
笑いが止まらなくなってしまいました~~~(*▽*)

ということで、次の日の夜中、
めでたく目玉焼きを焼いてあげました~♪
3つも☆

、、、、という、

今日はライト家の日常ワンシーンでした。

ちゃんちゃん!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: