Tuesday, November 18, 2014

ブランディングの女王☆高橋珠美さんの番組に登場~♪

数ヶ月前に不思議なご縁がありまして、
ちょ~うどシドニー滞在中だった、
ブランディングデザイナーの高橋珠美さんにお目にかかりました♪

取り扱った案件実に1200件以上!
34年のブランディングのキャリア!!
という、とってもスーパーな珠美お姉さまは、1年の半分を海外飛び回ってらっしゃるノマドワーカー!
さらに、先月電子書籍で「海外ノマドワーカー300日・実践中!」を出版されたばかり!

実店舗を持ち、自ら店舗に立つ私にとっては、
なかなか世界を飛び回って、なおかつお仕事もこなし、というのは縁遠く(とほほww)
と~ってもうらやましい☆

これからは、ビジネスのスタイルや中身もどんどん変えていかなければいけないと思っているので、こういうエキサイティングな方とお会いできる機会は、色んな世界が見れて本当に楽しく刺激になります!

で、ちょうどまた、珠美さんが2週間ほどシドニーにおいでになり、なんとなんと、珠美さんがオーガナイズ&配信されている、「海外ノマドワーカー300日」というUStream(ユーストリーム)の番組に、登場させていただくことになったのです~☆

動画に自分が収まるというのは、、、
はじめは、若干ショッキングですよね、、、苦笑

「私、こんな声なんだ、、、、、(@O@;)」
「きゃーーー、こんなしぐさ&動きしてんだ、、、、汗」
「私のあの営業中の甲高い声聞いて、
イラッとするお客さん、いるよなぁ~きっと。これだもんなぁ、、、」

など。
などなど(笑)

いつも見ることのない角度からの自分の姿を目の当たり~!ははは。

でも、収録はとても楽しく、珠美さんのリードと、
撮影してくださったたかこさんのあったかムードのおかげで、
普通に喋ってる感じでリラックスしてできました~☆

イロイロな質問をされると、それを考えて口に出すことによって、自分の考えをまとめることができて、貴重な経験であり、今の自分に必要なプロセスだったんだろうな、と思います。(あ、でもそれ、そのまま動画に入ってますんで、何いってんの???って感じの内容かもしれませんが・・・・汗)

あっという間の1時間♪
撮影終了後、珠美さんと記念撮影~(^^)

珠美さんの笑顔がと~~~~ってもステキ!!!
んでもって、「じゃ、一杯いきますか?」
ということで、3人で近くのパブへ♪


ブランディングのお話や、珠美さんのお仕事裏話などなど、
おうかがいして、楽しく、エキサイティングな時間。
新しい企画に繋がりそうなこともイロイロ!
やっぱり珠美さん、プロ!!
しっかりそういうプロ目線の意見がドンドン出てきて、
このパブの時間だけでも、私かな~りお勉強になりました!

んでもって、軽~くって言ってたのに、
この後、もう一本シュワッと♪
(珠美さん、たかこさん、すいませんでした~汗)
そして、ありがとうございました~~~\(^O^)/

この日撮影された様子は、19日(水)日本時間・夜21時からの
(シドニー時間23時)
「海外ノマドワーカー300日」で配信される予定です~
お時間のある方はぜひライヴで見てみてくださいね~!


チャンネル登録はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ






No comments: