Monday, November 10, 2014

スカルプチャー@ボンダイエリア編♪

ボンダイ~タマラマビーチ間で開催された
『スカルプチャー・バイ・ザ・シー』。

今回はブロンテビーチからお散歩しぃ~の、
逆方向のタマラマビーチから攻めております♪
(※タマラマ編はこちら参照

タマラマビーチを堪能した後は、いよいよボンダイへ。
メインの広場へ向かいました~(^^)


こちら、なかなか一言では表現できない味や香り?
を表すデリシャスなキーワードをちりばめた、
「Wine Talk」というカラフルな標識風の作品。
所々に4箇所配置されてました。
1体12000ドルなり。
4本全てまとめてお買い上げだとお得だよ!36000ドル♪


丘の上にそびえたつ、で~っかい金属製の折り紙カラス?
エドガー・ア・ランポーの”Raven”にインスパイアされたという作品。

そして、メインの丘の上の広場にやってきました~♪


ちょっとこの、「と~もだち♪」みたいな
謎のオブジェが気になるww


バヌアツの伝統的砂絵を元に作られたデザインだそうです。
バヌアツの砂絵って世界遺産なんですね~。
いつも意識してなかったものなので、
こういうチャンスに改めて知ることができました♪


こちらはタイのアーティストさんのキュートなほっこり作品。
(右のほうですョww)


こちらゴムの木で作られたくじらみたいな「Breaching」という作品。
30年のスカルプチャーのキャリアを持つアーティストさんの貫禄。
"All about boundaries, crossing from one to another, if only for a short time. The action of launching out of your natural environment, if only few moment, is something that resonates with us.  "

なんかステキでした。


離れたところからでも見える、崖の一番目立つところに
展示されていたこちらのバンブー作品「Save Our Soul」。
普段もこの崖の上の広場は海風が吹きつけると思うのですが、
この日もかなりな強風!
この中でのこの作品の組み立て作業はかなり苦労されたのではないかと、
舞台裏をついつい思案してしまう大作でした♪


ボンダイビーチが見えてきました~(^^)!

そしてまた海沿いを歩いていく。。。

スカルプチャーもそろそろ終盤へ
(というか、本来ならスタート地点。逆から攻めてるので、、笑)

あった~(^^)


お客様のAyakoさんの作品!
「Morning Star」

とてもシャープでステキなデザイン~☆
これ、うちのビルの中庭広場にあったら素敵だな~(^^)


と、とにかく作品数も多くて、
後半写真に収めるのも若干ギブアップ。
アート作品はやはり、自分の目で、その場の空気を味わいながら、
特にこのスカルプチャー・バイ・ザ・シーの場合は、
海との融合を楽しむ、そして感じるのがメインですよね☆

とは言いつつも、やっぱりステキなので、
ついつい興奮して写真に撮ってしまいますが(笑)
プロの方が、ベストのアングル、ベストの時間に撮影した、
公式ウェブサイトの写真を見るとね、、やっぱりうっとり~♪

なので、他の作品画像も見たい!という方はぜひこちらを!


ボンダイビーチに到着~♪

久々のボンダイ、そしてスカルプチャーを満喫いたしました。
いつもだったら、「人多いし、うーん、やめとこ。。。。」と
なってしまいがちな私なので、
お声をかけてくださったアーティストのAyakoさん、
一緒にデートしてくれたReikuちんに感謝です~(^^)!

スカルプチャー、また来年ね~~!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


No comments: