Tuesday, January 13, 2015

面白すぎるよ(>▽<)!~マンガ編~

本屋としてはまだまだ本の知識が甘いので、
今年からリサーチ兼ねてコミックも読むようにしてます。
(とりあえず最初の1巻だけでも、、、)

最近の中で一番のヒットはコレ!


『俺、物語!!』

これ、この表紙で少女マンガなんですけど、めちゃくちゃ爽快~♪
少女マンガの世界を変える?くらいの主人公設定!!
笑えます。

主人公とその彼女がもうハッピーすぎて、
天然過ぎて、んも~~~~うカワイイ~~~!!

んでもって、1巻のうち必ず後半くらいでウルウルッて、
その素敵さに感動しちゃってさわやかな涙ホロリ!!

今うちの漫画喫茶に1-4巻まで入ったばかりなんですが、
最新の7巻まで出ているようで続きが早く読みたい~~~(>▽<)

誰か売ってくれないかな~(^^)
高価買取します、コレ!!!
(あ、でも先着各1冊ですよ~持ってる人は急いでねww)


続いて、2015年、
これまでに読んだもの、、、


”浦鉄(うらてつ)”と呼ばれる「浦安鉄筋家族」と、
21世紀少年や、MONSTER、YAWARA!などなどを生み出した
浦沢直樹さんの現在モーニング連載中「ビリーバット」。

浦鉄はこのクレイジーなノリに着いていけず(笑)1巻でギブアップしそうww
ビリーバットは、この先どういう展開になるのか、
もうちょっと読み進んでみたいな。

あと、これも面白かった。
これは漫画だけどノンフィクション。
コミックエッセイ的な感じです。


元AV女優・卯月妙子さんの『人間仮免中』

これはすごい。。。

面白い&かなりシュールです。

ご本人が総合失調症の漫画家さんで、
その日常の思考がどうなるのか、
どういう症状がどう襲ってくるのか、リアルに描かれてます。

私自身、総合失調症に対してわかっていなかったので、
この漫画を読んで少しわかりました~。

自殺したくなったり、精神不安になったり、、、、
ついには、本の途中で、卯月さん、
歩道橋から顔面投下しちゃいます(><)!!
それを取り巻く旦那さんのボビーや、
お母さん、お姉さんの愛情がまたほっこり。
ホントこの帯の一言「生きてるだけで最高だ!」
っていうのを感じる貴重~~な人生漫画作品!!

西原(サイバラ)さんの作品がお好きな方は多分好き!
かなりパンチ効いてます。

んでもって感動~。
電車の中で読んじゃったもんだから、
最後ホロリ泣いちゃって大変でした(TOT)

今年はリサーチも兼ねて漫画読書キャンペーンしますので、
またまたご報告いたします~(^^)☆

では!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



No comments: