Sunday, January 27, 2008

Australia Day 昼の部


これまで、毎年Auatralia Dayの1月26日はハーバーブリッジや、市内散歩などで過ごすのが恒例行事のライト家。しかし、今年のAuatralia Dayは”はっ!”と気づけばお仕事だったので、日中のイベントが見に行けないわーと思っていたけれど、逆に朝からと夜のイベントを楽しむことにしました~。

ということで、ちょっといつもより早起きしてCircular Quey経由で仕事に行く。

これまたいい感じ。

10時前だったのでまだほとんどのイベントは始まっていなかったけれど、そこへ向かう多くの人々とすれ違うことが出来て、朝からちょっとオーストラリアディムードを味わうことが出来た♪
途中、オーストラリアディのイベントに向かうお客様とすれ違ったりしてご挨拶♪

(これは以前のの写真・ハーバーブリッジにて)

そんな人々を見ていたら、突発的にオーストラリアのTシャツを買いたい衝動に駆られ、唯一朝早くあいていたお土産やさんに飛び込み、店員さんに接客してもらうも、いまいちな品揃え。一瞬妥協してあわや購入しかけたが、時間が迫りやむなくあきらめました。。。正しい選択だったかも。

そんな感じで始まった私のオーストラリアディ。
ゆるやかに平和に、始まりましたが、そう思っていたのも束の間。
あらよあらよという間に忙しく。。。
残務処理山積みのまま迎えた午後6時。
久々のすさまじい一日でした~

しかし、夜の部も盛りだくさんの本日。
これから気を取り直して復活しなければいけません!!!

No comments: