Wednesday, January 30, 2008

トマトカレ~→流血!

鍋に油を引いてテキトーに切ったたまねぎを炒めます。

なじんできたらテキトーに切った豚肉と、テキトーに切ったズッキーニを加えます。


スライスしたマッシュルームを入れます。

トマト缶を加えて煮る。

出来上がり。トマトカレー♪

このカレーをぐつぐつ煮込んでいる最中、味見してたら、ぴょーん!と1滴、首元に飛んだところがヒリヒリしはじめたので、すぐに氷で冷やしました。

ヤケドなんて久しぶりー・・・

しかし、2日後・・・水ぶくれ?ならぬ血ぶくれができ、しかも、気づかぬ間に触ってしまったらしくかなり流血。次の日でかい瘡蓋が出来たのだけど、かなりデリケートだったらしく、また何かの拍子に触ってしまったらしく再び流血。。。

ほんの小さな1滴のことが少しずつ大きくなってきて、ひやー、ヤケドって侮れないわね・・・と思っている私です。

今日も仕事中に瘡蓋がパカパカしてて、ほとんど外れてたのでえい!とはがしてしまいましたら(失敗)、やっぱり流血したので、胸元に絆創膏をバツに貼って、お恥ずかしい姿で働いた私・・・

傷物になってしまいました(泣)
跡が残りそうだナー・・・

目立つところなのでもう触らないようにします。

大好評だったトマトカレーには、こんな裏話が隠されていたわけです♪

6 comments:

Anonymous said...

だだだ大丈夫ですか???血ぶくれになるなんて…。跡が残らないといいのですが…。
アロエがあれば、ぜひ。

私もカレー大好きです。
今は薬膳カレーを勉強中。たかがカレーされどカレー。

あぁお腹がすいてきました。

Anonymous said...

トマトカレー!美味しそう。。。カレーなのに、カレーパウダーとかは一切いれないの?

それより、血ぶくれ、大丈夫か〜!!!
跡残らないといいけど。。。

Tomingo said...

Marinkaさま☆

ありがとうございますー
心配していたのですが、順調に回復しております。

胸元の皮膚って、薄いけど回復力が強いのでしょうか?この数日驚くスピードで治ってきました。

薬膳カレーいいですね~
スパイスたくさん入れて。。。
私もお腹が~・・・

Tomingo said...

Reikuさま☆

あ。。。書き忘れましたが、
トマト缶を入れた後に、
カレーパウダーを入れまーす!

これも気の済む量。適当に・・・

血ぶくれ、だいぶ回復して、
襟元の開いた服も着れるようになってきました。
跡が残らないようにクリームなどでお手入れしっかりしようと思います。

Anonymous said...

火傷にはスライスポテトよ~~~!!!
ほんっとに驚くほど効くから!!
でももうすでに時遅し??
だいぶ傷は引いた??

Tomingo said...

Mikaela☆

とき既に遅しやったわ!

つい最近その話してたのになぁ。。。
すーっかり忘れとった!

次ヤケドしたときはポテトな!
なるべくヤケドはしたくないけれども・・・