Sunday, January 27, 2008

Australia Day 夜の部

Darling Harbourの花火に間に合うように8:30にToddさんと待ち合わせ。

猛烈な一日で乱れきった店内をFixするのに幸か不幸か丁度良かったわ~と、せっせと働く。

でも、8:30になっても彼は現れないので、オカシイナ・・・
もしかして寝てるかも・・・と思いながら花火タイムの8:45に、店を出ながら電話してみる。
それも、まず自宅に。

ビンゴ!電話に出る彼。

ごめんー寝てたーと思ったとおりの反応で、私の予想によると、この場合はもうシティには出てこないかな~と思っていたら、今から行くという。キャーなんてこと!雨が降るわ!

仕方ないので、一人花火を見て待つことに。


オージータイムのため、9時15分に終わるはずの花火が9時15分ごろ始まり。。。
一人で花火を見るのはちょっといやだわーと思ったけれど、周りを見てみると結構そんな人がいたみたいで紛れて楽しみました。


花火の後は、近くの公園で昼からかわるがわる行われていた野外コンサートに向かう。
私たちのメインの目的はこれだったので。。。
そのころ、丁度Todd氏も会場に着いて、
久々の、待ち合わせつき外デートでした♪

私たちの目的だったこのコンサートの”トリ”は、1970年代に活躍したオージーロックのバンドDaddy Coolの Ross Wilson。もうおっさんになってらっしゃいますが・・・なかなか良かったです♪最後は皆踊ってました。

Daddy Cool Official Website
”Daddy Cool”や、”Eagle Rock”が有名みたいで、その頃のオージーロックのコンピレーションCDなんかにはちゃーんと入ってました。MySpaceにもページがあって最近の曲が聴けます♪

Happy Australia Day!


No comments: