Saturday, January 05, 2008

鬼が笑いまーす♪ 

NYEは、一昨年と同じように、またまたシドニーBoys Highのグラウンドに侵入し、芝生に寝転がっての花火鑑賞でした。

といっても、キレイに見えるわけではなく、近年ミセスマッコーリーチェアで12時間ピクニックをする気力と、花火をあそこで楽しみたいという意欲のバランスが伴わず。。。比較的この体験も楽しんでいるんですけどねー


去年のことを言うと鬼が笑う?だったっけ。。。
なんかそんな言い伝えがありますよね???

でも、でもで~も!
ちょっとだけ2008年を考えるために2007年を振り返ってみました~♪
題して”プレイバック2007♪”

●1月
納得いかないバスへの怒りで始まった。
喪に服していたため正月祝いはなし!粛々と。。。
まぁ、いろいろ考えてたみたいね!

●2月
法事で夫婦揃って日本に行っていたみたいね。記録ナシ!
日記がないと思い出すことも出来ないではないか~!
改めてブログの便利さを感じる今日この頃。。。

●3月
Sayuやまみん、友人達の来豪でうっきうき。
初のラグビー観戦も果たす♪
そしてなんといっても、Gold CoastにGirlsで行ったのは伝説的な思い出!

●4月
公私共に文明開化!
プラズマ購入、自転車購入、などなど。
仕事上でもいろいろな方とお知り合いになることが出来、「ガリレオ」にまで行ってしまった♪超幸せ。。。しかも厨房ツアーまで!!!

●5月
また新しいお方との出会い。
本好きの会にお誘いいだき、ワイン4本+アルファぁ~~~~~~x∞をやらかしたりした後、体をいたわってか、禁酒したりしてみた。引きこもりライフなにげに満喫♪

●6月

長年愛用のエルメス止まる。ショックー!!!時計修理に持って行くも300ドル近くかかったくせに結局きちんと直らず。オーストラリアの技術に愕然!!!バカヤロー(涙)!!!

●7月
また日本に行ったみたいね。従姉妹の結婚式にToddと出席。
福岡のオークラはよかった♪感動。。。
帰るなり風邪っぴきになりつつも、TOKOレストラン、東レストランでのHappyなお誕生日♪

●8月

いやー仕事の転換期。いろいろありまして、この頃はPCに向かう時間がなかなかとれず。。。

●9月

も同じく、放置プレイ続く。。。

●10月
会社設立!といってもやってる内容はほとんど変わらないんだけど。。。
でもでも、大きな転機♪とっても興奮☆☆☆

●11月
今年3回目の日本。友人の結婚式。長年の交際を経てのゴールイン!本当に嬉しかった♪
あんまり日本に帰りすぎて、姉の職場の方にかなりリッチな人間と素敵な勘違いされる。うっふん。さらにまたまた新しい出会い!ご縁があって地元熊本のMachiブログに参加させてもらうことに!(リンクから行けますのでみなさんちぇけらね♪)

●12月
仕事がやけに忙しくで、しかも大失敗したりと。。。ハプニング続きながらも皆の助けを得て頑張れた!
いろいろな人に感謝の12月。。。


こうしてみると本当にあっという間でした。
今年も、もっともっと色々な方に会って成長してゆきたい♪
そんな私の
2008年のテーマは「はしゃぐ」ことです。

近年「飲むな!」と言われる様になるまでに成長してまいりました。
はしゃぐといっても、無茶して~飲んで~馬鹿騒ぎするという意味ではなく、精神的にはしゃいでいたいと思うのです。

(Gee~、きっとこれに当てはまるもっといい言葉があると思うんだけれどね。ボキャブラリーの少ない私ですんまっせん。。。)

たとえば、私がいいなぁと思う、シドニーで活躍されている方、社長さん方、成功されている方って、皆さんはしゃぐのが上手で、いつもHappyオーラが漂っている♪短時間ご一緒しただけでこちらも楽しくニコニコ顔になり、しまいにはカラオケで思わず大はじけしてしまったり。。。そこには、多分どんな歌でもいいねぇーッと盛り上がる空気がが漂っているのだろうし、Happyオーラに満ち溢れている☆

また、一回りぐらい年齢が若い方とお話しする機会がよくあり、その中で最近思っていることなのだけど、同じことを話していて、反応がまったく私と違うの。一通りある程度経験すると、以前は私もそう思ったときがあったなー。。。って。昔は”えー?!”と思っていたことが今は”うんうん、そうよね?”と反応するようになっている自分に気づく。そして、その”えー?!”と反応する姿は輝いている♪ これは常々分かってはいるけれど、年の離れた人と話すと目の当たりだし、ただでさえ、年を重ねると自分に正直に、いい意味でわがままになり、自分の心地よい人だけを大事にするようになって、それはそれで大事なのだけれど、それだけでは成長どころか停止するなと。。。そこで「別物だ」と冷めた眼で見るかテンションだけを吸収して「えいっ」と乗ってしまうかはその人のチョイス次第でもあるけれど。。。

ということで何事もはしゃげるようになりたい!と思った2008年のスタートです。
きっとそのAttitudeが色々な新しい出会いをもたらすと思うし、家族・友人との関係や、日常生活を華やかにしてくれると思うのです。。。

仕事も、遊びも、はしゃぐ気持ちを忘れずに。。。過ごしてみます♪

そして、今年のNYEは、はしゃぎをKeepして、できればシドニーハーバーのどれかのアイランドかなんかで見たいと思ってます☆

鬼に笑われてるかな。。。ま、笑われてもいっか♪



2 comments:

Anonymous said...

あけましておめでとうございます!!
テーマの「はしゃぐこと」。
いいっすね~。ボクも見習ってめっちゃはしゃぎたい!!と思います。
で、次回帰国はいつごろでしょうか?
飲める日を心待ちにしております。笑

Tomingo said...

toshiさん☆

おめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
toshiさんのおかげで
ますます熊本を身近に感じることが
出来たこと感謝しています♪

日本の夏までには一度帰りたいと企んでいますが。。。(ニヤリ)
こちらこそご一緒できる日を楽しみにしております。今年もよろしくお願いしますー☆