Wednesday, January 23, 2008

アクシデント

この2ヶ月ほどでしょうか?自転車で仕事に通っています。

片道約15分。

行きは下り坂のため早く、戻りは上り坂のため20分ぐらいはかかります。
朝まだ空気が煮えたぎっていない時間にすいすいサイクリングするのはかなりきもちいいー♪
しかも通勤時間大幅カット!これにちょっとはまってしまいました。

そして突然ですが、今日こけました、自転車から・・・

サマータイムのため明るい午後7時半。

信号待ちをしていた私の自転車のタイヤがちょっとした段差にゆっくりと落ち込んだのか?タイヤとハンドルが90度ずれてしまい(何しろ自分で組み立ててますから・・・)、周りから非常にわかりにくい理由で・・・なんでそんなところで?と思われるようなところで・・・あらららぁぁあ・・・というまにゆっくりと!

信号待ちしている車たちの目の前にスローモーションで・・・こっぱずかしー☆

変な体勢で倒れこんだため、起き上がるのにも一苦労。
今考えるとかなり間抜けな体勢だったと思われますが、本人そのときはまったく周りが見えず・・・

でもでも、本当に車が信号待ちで止まっているところでよかったかも。

その後、かなりトラウマぎみでゆーっくり帰ったのでした。

家に着いて気づいたらスネに大きなクロチ(青あざ)が出来て腫れておりました。ヒャー!

写真は私の愛車でーす。



Posted by Picasa

8 comments:

Anonymous said...

だっ大丈夫ですか?

そっちは、暖かいからチャリ通が気持ちいいでしょうね。

安全運転で!

Anonymous said...

およよよ~~~~。
大丈夫かい~~~~??
その光景を想像して笑いがでない訳でもないけど、一応、笑わないでおきます。。。

いやいや、でも何事も安全が第一です。

気をつけてね~~!!

Anonymous said...

クロチ。。。
大丈夫~!?聞いただけで痛そうなんだけど。
なーんか、次は私?っぽいな。。。最近カラダがいうこと聞かなくなってるし。
お互いケガには気を付けよぉね!!

でも!自転車通勤は健康的で◎だね~
Fight~♪

Anonymous said...

あらら…大丈夫ですか?
自転車も危ないです(冷や汗)

(私はその昔、傘をハンドルにかけて乗っていて、その傘が前輪にからまり…見事に転げてねん挫しました。)

お大事に…。

そちらの週末はお天気いいですか?サマータイムで陽も長そうだし、なんだか陽気な週末が過ごせそうですね。

Tomingo said...

ryubellさま☆

かろうじて。。。大丈夫です!

朝は本当に気持ちがいいです。
下り坂だしスイスイと言うのもあるんでしょうが、なかなかいい感じです。

でもヘルメットがね・・・

安全運転気をつけます!

Tomingo said...

mikaelaさま☆

ありがとう。
しかし、実際に隣にいたら笑ってしまった思われる。それほど間抜けでしたの。ぽ。

気をつけて通勤します。

早速、同じところの信号待ちでは、降りるようにした(笑)

Tomingo said...

Sayuさま☆

ありがとう~。
腫れてた割には、クロチひどくなかったです。
よかった。
まだまだうっすら残ってるけど、大丈夫みたい。

時々、クロチのこと忘れて、何かに押し付けてしまい、「アウチ!」と言うくらい、普段は忘れてます。

自転車通勤でちょっとやせないかなーなんて狙ってる部分もあり。。。

Tomingo said...

Marinkaさま☆

ありがとうございます。
自転車は危ないです。

こちらでは、ヘルメットをかぶらなければいけないんですが、
そのわけも納得です。
車と一緒に走るので、本当にキケン!

髪はぺしゃんこになりますが、必要と思われ。。。

でも、最近、朝ぼさぼさの髪にヘルメットをかぶるので逆に楽かも♪着く頃にはちょっと落ち着いてる(笑)で、職場でセットしてお仕事モードに!