Sunday, January 13, 2008

今更はまってます♪

大晦日?に放送された”笑ってはいけない~”の病院24時のなかで、松崎しげる、サンプラザ中野、そして千秋の3人による替え歌を聴いて以来、このオリジナルが頭から離れず、Que Sera嬢と毎朝この歌をYou tubeと共に歌ってから仕事を始める日々。。。

この歌→http://www.youtube.com/watch?v=P7fog5EjJTc

この歌が誕生して20年以上も経つ。
私はまだ小学生だったけれど、姉の影響か、好きなスターはA~ha、DURAN DURAN、ボーイジョージという子供らしからぬ嗜好だった私。特にA~haのモートン、DURAN DURANのサイモンが好きでトキメキまくっていました♪

この曲のきっかけはUKのアーティストによるDo they know its Christmas?
まだレコード時代だった当時、そのLPを姉が買って大事にしていたのを思い出します。。。

今聞いてもとてもとてもいい歌。
ビデオでは、アーティスト達が20年前の若い姿なのでそれも見ものです。
ブルース・スプリングスティーンが超セクシー!
そんなこんなでキャーキャーテンション上げながら、毎朝お店の準備をしている私達です。。。

メイキングもたくさんYou tube上に転がっていてこちらも面白い。

Que Seraさんとの次のカラオケで歌う曲リストはもう決定で~す♪


4 comments:

Anonymous said...

いい曲ですよね♪
私もしみじみと聴いてしまいました。
それにしてもTomingo姐さんの職場は相変わらず楽しそうですね!

Anonymous said...

まだ歌を聴いてないのだけど、職場でお気に入りの歌を聴けるっていいよね。
私の職場ではiPODのステレオがあって、持ってる人は勝手につなげて曲を流していいみたい。 自分のiPODをまだつなげてないけど、他の人の聴く曲を聴いてみるのもいいもんだと思いました。

Tomingo said...

Tiareさん☆

いい曲ですよねー。しかも20年以上経っているなんて!昔は歌詞などわからずに聴いていましたが、今歌詞を理解しながらだとまた違った感じでホント今更ながらはまってますよー☆

若い頃のビリー様も出てましたね♪

Tomingo said...

Reikuさま☆

初めて自分のもってきた音楽をつなぐのって勇気がいらない???自分の音楽趣味ジャッジされるみたいで緊張するー!

そうそう、もちろんリンチモレロの曲はいずれ流してみなきゃね!