Tuesday, March 30, 2010

décadence...blues

     
日曜日は明るいうちにお仕事終了。

ボヘミアンラプソディに陶酔しながら歩いていたら、それを押しのけてブルースのどっしりしたサウンドが飛び込んできた・・・


???どこ???


見渡すとそれは角のローカルパブより聴こえてくる。

ふらふらと入っていく。

小さく小汚い昔ながらのパブに所狭しと年配の渋い観客たち。

ドリンク片手に生演奏に耳を傾ける。


これは・・・いい。

シドニーでこんなデカダンなブルースはめったにお目にかかれない。

毎週日曜と月曜はここでセッションをしているみたいなので、来週も必ず来よう。

最近我が家の近辺はジャズのメッカと変わりつつあるかも・・・

私にとってすごく嬉しい♪


また私のお楽しみタイムが増えた☆

4 comments:

Unknown said...

Buzzでもコメントしましたが。

それってジャズバー505っていうところ?
クリーブランド沿いにあるらしいんだけど。

ブレンダンがすごい行きたがってたよ~。
私も気になっているので、今度一緒に行ってみよう!

Tomingo said...

reiku☆

505!
行こう~~~
家のすぐそばなの。

Jazz GrooveアソシエイションのレギュラーGIGは毎週火曜日8時半と10時からあってるわよ♪

来週Chu Bayの後に行けるんじゃ・・・???

この日のブルースが流れてたところはね、普通のパブなんだけどね、505の近所。その他、ジャズシもあるし、この近辺、最近Jazzyでいい感じよ!

mikaela said...

行きたい行きたい!!!
そうしよう!Chubayのあと!!!!
ひゃ~~~~楽しみ!!!!!!!!!!

Tomingo said...

mikaela☆

ちなみに来週の木曜日は、
Cameron Undy Quartetというジャズバンドみたい。

9時からだから間に合わないかな~ぁ
やっぱChubayディナー、2時間では終わらないよね~笑

でも絶対近々行きましょ♪