Thursday, March 11, 2010

hot pot party

先日鶏鍋ディナーに御呼ばれ☆

我が家でも1度、いや2度・・・鍋物トライしてみたことがあります。

準備OKにして材料並べてぐつぐつしながら、さぁ、食べるよ~~~♪

と、Toddを呼んだら・・・

「出来てないじゃない!」と悲しそうに半ギレされ、折角の楽しいはずのお鍋タイムが台無し!

「いやいや、これはね、好きなだけ入れて煮ながらつつきながら食べるんだよぉ~???」

と説明する羽目になった・・・経験ありのとみんご。

そういえば、Toddちゃん、昔みんなでThaiレストランに行ったときも・・・

シェアするのを拒否し、自分だけのDishを断固求め、オーダーしていました。

人とお皿をシェアするのが苦手みたい。

でもって、

こういうお鍋を和気あいあいと出来る空間がとても嬉しかったわけで・・・♪

そうそう、私、鶏つくね担当させてもらいましたの。

美味しかった~~~♪



〆はおじや。

最後さらったのはモチロン私です・・・

ん?

ええ、やってますよ、ダイエット。

例外だらけですが、それが何か???笑

例外だらけにも関わらずひそかに最近さらに1キロ減量成功。

ふふふ。この調子だわ・・・


今日の大発見:小ネギはChiveでいいんだ~!!!

今さらな大発見♪

(オーガナイザーHさま、ありがとうございました~☆)


鍋はいいッッ☆

2 comments:

mikaela said...

美味しそう・・・・・・・・・・。
そうか!鶏鍋がある!!!
最近ろくにご飯もおうちで食べれないほどの忙しさでたまに家に居てもご飯何しよう?というレシピのなさに情けなくなる・・・。
でもお鍋って、私一人用土鍋持ってるけど一人で食べるのって美味しくないんよねぇ。。
今度みなこ宅で(勝手に)鍋パーテェしましょう♪

Tomingo said...

mikaela☆

美味しかったよ~♪
本文にも書いたけど家では鍋やらないのでね。

それにしても一人用土鍋、どしたの~?!
日本より直輸入???

そう、鍋は大勢で!!!
せめて3-4人?だよね~
みなこ宅での鍋決まりーぃ☆(またまた勝手に)
みなこちゃんお邪魔しま~す!!!