Wednesday, July 07, 2010

今日のお茶タイム♪

寒い~~~!!!

この数日急にまた冷え込んでる~~~

ヒートパックを2つ抱えて寝てます。このひと時は幸せ♪

そんな私の最近の欠かせないお供。



 サーモちゃん。


寒いのであたたかい飲み物が欠かせないので、サーモちゃんに入れてうろうろしてます。

家の中でも、仕事場でも♪

朝は、トッドちゃんにコーヒーを淹れてもらって、ふーふー飲みながら通勤。

仕事場でも家でも常に何か入れて持ってウロウロ。

今これが無くなったら泣くわ~ってくらい依存症。


と、言ってる矢先に、昨日まんまと忘れて家を出たわ。

悲しかった~~~(><)!!!

カップに入れたお茶がすーぐ冷えて、つらい1日でした。笑


最近店でお茶を扱い始めたので、これまで超コーヒー党だった私もお茶を飲む機会が増えた。

香りがいい~お茶は本当に煎れるのが楽しみ♪

そして昨日は新しいお茶をゲット!

それはね~~~


白桃紅茶♪


甘いイメージなのかなと思ったら、そうでもなく、

ほのかに桃の香りがぷ~んと漂う心地よい紅茶だった~♪

お茶って楽しい~

日本だとルピシアショップいっぱいあって羨ましいわ~

しばらくは白桃を大切に楽しみます☆



ぬっくぬく~

6 comments:

kate said...

む、蒸あつい~~~><
もう、やんなっちゃう…まだ、梅雨だし。
これから夏本番です(泣)
寒いの大好きなワタクシといたしましては、
うらやますぅ~いです♪
サーモは、大活躍ぅ!
フレーバーが豊富ですよね、ココの紅茶。
以前、娘の誕生祝の内祝いで友人に
贈ったことがございますが、こんな桃のは
まだなかったなぁ~。
最近は、いろんな紅茶がでてて、迷います^^

Tomingo said...

kateね~さん☆

さっきもサーモ抱えてDVD見てますた♪ムフ。
水を殆ど飲まない不健康なとみんごですが、
冬は寒いのでお茶を摂取!
今日はサーモちゃんも3ラウンド目です^^

この白桃紅茶の缶は期間限定なんですって~~
多分こっちは上陸が遅いので、
今入荷してますが、
日本では2-4月に売られていたご様子♪

M子 said...

白桃紅茶すごいおいしそう!
何を隠そう桃好きなのよ!!!
桃好き&お茶好きの私にはたまらない品だわ。
ちかじか会社の帰りに寄ります!

Tomingo said...

M子嬢~☆

いらしたわね、お茶星人~~~!!!
こないだお邪魔した時お茶のストックの多さに驚いたわ。来月の本のコラムで少々取り上げさせてもらったほどよ!(今月末の発行をお楽しみにね~♪)

そうそう、今日風邪や冷え性にいいお茶が3種類ほど届いたみたい♪
早速試してみるわ!!!

今度M子嬢宅でティーパーティーなんぞいかが???
あのUKオススメドラマもお持ちしたいし♪

まー坊 said...

ごめんなさい。俺の頭の中では「ケツ茶」なの。
口に出しては言えないわ~。><

Tomingo said...

まー坊☆

口に出して言ってるじゃんか~!!!笑

確かに私も最初の印象は・・・照
でも、この紅茶、なかなかいい感じよ♪
意外と渋めなの・・・ムフ。

ちなみに今日はジンジャー&レモンマートルを購入してみました!