Friday, July 23, 2010

ほぼ4連休中のつぶやき・・・

最近の私・・・

2週間に1度、ほぼ4連休っていうご褒美があるんですが、現在その真っ只中。

昨日はショートブレッドを焼きました。

(と言っても、箱のやつですが・・・混ぜて焼くだけのやつね)




今回抹茶的な感じにしたかったので、鹿児島の知覧茶をすりつぶして混ぜてみたのですが・・・

残念ながら混ぜてもツブが小さくて存在感なし・・・


ということで、大麦若葉(=青汁)の粉末を混ぜてみた♪


そしたら、きれ~いな緑色(抹茶色♪)




キッチンに皆様のおやつとして置いていたら、

ハウスメイトH嬢に大好評♪

「青汁なの・・・(ウフ)」って種明かししたら、

「え~~~っ????!!!」

って驚いてました(もしかしておののいていた???)


さて・・・

今日はネイルサロンへ♪

最近毎週金曜日は爪のモデル(実験台)に通っております。

今日はアクリルの上にフレンチネイルを施して頂きました。

しかし・・・

乾かす時間45分。

その後すぐ仕事に入らなければいけなかったためすでにフレンチの白い部分が傷だらけ・・・泣


うぅうぅぅぅっ(T口T)!!!

こんな日はアワアワよっ!!!


と、お家でスパークリングのボトルを空けつつ”ほぼ4連休”最終日前の夜を迎えております☆

皆様すてきな週末を~^^

2 comments:

まー坊 said...

素敵な週末なんてどうでもいいのさ。
俺にも作ってよ~。
美味そうじゃん!!

Tomingo said...

まー坊☆

お!出た!抹茶好き(笑)
実は裏から見るとおこげちゃんが・・・

パート2も企画しているのでもっと上達してヨミスケショップへ持ってくるわ~♪