Wednesday, July 14, 2010

やしなわれの身・・・<3

先日夜にまー坊から電話で「明日お腹空かせてきてね~」との事。

○○がたくさんあって食べきれないから持ってくる~・・・という話だったけど、実は肝心の○○っていう部分が良く聞こえていなかったの♪

でも、whatever it is...should be good!

「わ~い♪OK~~~」と電話を切る。

翌日、まー坊がまたバックを抱えてやって来た♪

チキンがいっぱい~~~(☆▽☆)!

で、お昼に頂きました~


写真のっけてよかったかしら・・・???


<本日のメニュー>

チキンのドラムスティック(しょうが醤油煮???)
卵とトマトのガーリック風味
タロ芋コロッケ

美味しかった~☆



結構頂いたのですが・・・

あまりにも大量!!!

お家に持って帰ることに♪


ちょっと残業しててついつい没頭してしまい、

気付いたら帰宅11時位になってしまった。

なので丁度良かった~。


レンジであっためている私の姿を見て、

なにやらいつもとちがうメニューに

「どうしたの?それ・・・」

と恐る恐るトッドちゃん。

「まー坊に頂いたの~♪美味しいよ~~~」

とってもfussy eaterな彼。

慣れていないものはほとんど食べない。

「俺好きかなぁ・・・(不安そう 笑)。
ちょっとだけお皿に入れて。
チキンパイもあるし、好きじゃなかったら・・・
ボソボソボソボソ(なにやらぶつぶつ言っている。
会った事のない人の手料理なので相当不安らしい)」

(クンクン)

におっている。

「うん・・・これ、何の味だかわかったぞ・・・」

とブツブツまた言っている。

ちょっと安心した様子。

トマトと卵のサイドディッシュをサーブしようとしたら、

「ちょっと待って、それ何?」

また恐る恐る眺めている。

「トマトと卵だよ」

「お!COOL!いいね~」

安心しきったご様子。

よかった~♪

そして・・・


「Actually...

そのチキンもっといっぱいのっけてくれる???」

「ほれ、言ったじゃない~♪」


うっしっし~(^皿^)

気に入ったご様子。

もりもりのっけてあげました~~


それでもまだ少し残っていたので
(ホント、すごい量だったよね・・・笑)

ドラマ見ながら二人の間に

ちょこんと・・・

チキンの盛ってあるお皿を置く。



ドラマが終わる頃にはぜんぶ平らげていたよ♪



まー坊、おご馳走様~~☆





   







7 comments:

いぬとも said...

わたしにも・・・下さいっ。
毎日、毎日、毎日・・・暑い中
灼熱のキッチンで調理してます。
だれか、代わりにご飯作って。
それか、食事をもってきて。
まー坊。私にチキンを持ってきて。
(TwT。)

Tomingo said...

いぬともさんっっ~☆

私も~~~!!!
私は灼熱ではなく極寒の中(??)ですが、
最近は疲れて帰って来て、
キッチンに立つ日々だったので・・・
この日はものすごいごほうび~~~☆ってくらい嬉しかったです。

すぐ食べられる、市販ではない手作りのご飯って嬉しいですよね~。しかもそれがでっかいタッパにいーっぱい入っていたら・・・グフグフ。

しかもこの日は”1人で皿洗うのはいやだ!”と駄々をこねてトッドちゃんに皿もあらわせてしまいました。たまには・・・ですね~☆

まー坊 said...

あら~、まー坊さん優しいんですね!!
きっと素敵な方なんだと思います♪

はい、いつもの1人芝居お疲れさん。

それはそうと、かなり綺麗に撮ったね!!
あんなに禍々しくて黒い物体をここまで。(笑)

また何か余ったら(!)残飯整理係の姐さんお願いね!!

まー坊 said...

いぬともさん…。
そうだよね~、今じゃ里芋ちゃんも加わって大変でしょう!!
チキンを持ってきてって…。
Tomingo送りつけるかぁ~??

↑ はい、クビ。

Tomingo said...

まー坊☆

タッパ開けたらどす黒いものが無数に並んでたけど・・・
お皿に盛ったら結構ファンシーだったよ。
これは職場のキッチンで撮ったからお皿が小さいけど、お家では普通の大きいお皿にもったので、もちょっとゆとりある感じだったわ~♪
(↑て、写真が無いからなんとでも言えるって??し-
っ!)

なんか段々持ってくるものがビッグになってる気がするけど・・・笑

まさか、夜ご飯1食分(しかも二人分)の差し入れがあるとは予期できない出来事だったわ♪

kate said...

いぬともさんと以下同文♪
養われたい~
あ、既に養われてるか…私(´-ω-`;)ゞ
そじゃなくてぇ、
やっぱり、ご飯作ってくれる人が欲しい。
ってか、贅沢は言いません、旦那さんが、
火の使える食事ができる人がいい。
ってか、旦那さんの母、ご飯作れる人に教育しといて!
そして偏食男に育てちゃダメ~><

って、本題からズレて、旦那さんの事を愚痴る(笑)

ん~まー坊さんのお料理、美味しそうだぁ~♪
(って書いとくと、いい事あるかな~♪)

Tomingo said...

kateさんっっ☆

皆さんに同じく…
ご飯作ってくれる人…欲しいっっ!

疲れて遅くに帰るときは「ごはんつくっといたよ♪」って出迎えてくれないかナァ~とか不可能なファンタジーを妄想しながら家路に着いたり…

今日も言われました~お客様に。「甘やかしすぎよ」って。その方によるとコツは、些細なことでも「ちょっとお鍋混ぜてくれる~」とか巻き込んでい、そして手伝ってもらってからのアフターフォロー。ほめてほめて褒めちぎるそうですっっ!!!さらにご褒美つき。そこの旦那様は、毎日奥様のランチを用意して出かけてくださるらしく、そうなるまでに15年かかったそうです。

15年かぁぁぁ~~~
でもまだまだ人生長いし!!!
アメとムチで今日から私も頑張るっっ