Sunday, July 11, 2010

こちらは女子遠足♪


休みの日は家でゆっくりするのが至福のひと時♪

・・・という、いつも引きこもりなとみんごですが、

今週末は結構お出かけしていました。

女子4人でミニ遠足~☆

まずは、アーティストの皆さんが愛用されているという、

郊外のアクセサリー卸屋さんへ・・・

ずーっと行ってみたかったお店!

ここ、本当に倉庫街にあり、

おしえてもらわなかったらわからないような地味なところ・・・




 ね~?

特に買うものは無かったのですが、
ついついつられてブローチ作りの新商品用の材料や
手作りアクセサリーの材料をゲット!

それぞれに思い思いのお買い物を済ませた一行は、
わいわいガヤガヤ&ぺちゃくちゃしながらNewtownへ。

まずは腹ごしらえ



冒険できない私は・・・ サーモンベネディクト♪



 こちらはY江嬢がオーダーしたBlue Figのフリッター♪

とみんご、どっちにしようかめっちゃ迷っていた品。  

これも美味しそうだった。





あ~~満腹満腹♪

お腹も満たされたことだし、次の目的地へ行きますか・・・




本日のメインイベント♪

バスに乗り、また見知らぬ町へ向かいます。

どう見ても住宅地でしょ~???ってとこで下車。

見えてきました・・・reverse garbage



こんな変なところにあるのに(失礼!)皆知ってるリバースガベージ。

商業用でいらなくなったものを大量に引き取りし、販売している大倉庫。

本来捨てられるものをリサイクル。この精神はステキ♪

でも、本当に倉庫・・・というか、リサイクル屋・・・巨大物置って感じ。

いろんなものが並んでるので、創造欲が刺激されます!!!

きったないんだけど、楽しい~~~♪

掘り出し物探し&作品製作妄想が大好きな私は、

めっちゃわくわくしっぱなしでした(^^)


近くにギャラリーもあったりして・・・

あるアーティストの白黒写真の展示会があっていました。

多分、この外に座っている人がご本人かな?

とにかくこのリバースガベージは楽しかった。



テーブルクロスに良さそうな布と、

手作りアクセサリーの梱包に使えそうなコンテナをたくさん購入。

あと、ちょっとしたガジェットを・・・



ああ~本当に満足した♪


皆それぞれお目当てのものを購入したところで、

近くの洒落たカフェにて一休み~~~



 なんか、ここはグラスに直接「L(ラテ)」とか

「LG(ロングブラック)」とか書いて出されてました。

紙コップには普通ですけど、陶器に書くのは始めて見た。

おもしろ~い♪

洗ったら簡単に消えるのかな???




 レンガ造りの店内に、こんな洒落たイスがあったりしてね・・・

フレンズに出てくるような心地良さそうなコーナーがあったので、

そちらでしばしお茶しながら歓談~♪ 

今日は朝のスタートも結構早かったので、

 最後は暗くなる前に解散!!!

疲れてきたのか、皆おかしな行動を取り始めたし・・・笑


帰宅して早速・・・

本日の戦利品のひとつ↓



バーマット♪

パブやバーに行くとカウンターで必ず見かけるバーマット。

リバースガベージで$2で売ってたので即買い♪

うちのミニバーに置いてみました。

サイズもピッタリよん^^

でも、

EFFEN VOCKAって・・・

お上品な言葉ではないし、

知らない銘柄だけど、まあいいか☆

サイズも丁度良かったし~^▽^


さ、明日からは本日仕入れた材料たちで

また本格的なクラフト生活に入ろうと思います~

楽しみ~~~~♪




4 comments:

Rei said...

いやあ、プチ遠足楽しかったね~!

またやりましょう!&今度はワークショップだわっ。
それまでに木のビーズ見つけるぞ~!

Tomingo said...

reiら~~☆

おつかれさぁん^^

久々に歩いたしバス出したわ!
最後は車に轢かれそうになりながら無事に家路に着いてよかったわ~

早速皮ひもで作ってみた・・・
めっちゃカワイイ。ムフ!!!

新しいアイデアができました~ん

M子 said...

本当に楽しかったわぁ~~~。
休みの日にあんなに動いたの久しぶり!

私も早速ピアスとネックレス作ったよ。
どちらも気に入ってるの。
早く皆でワークショップしようね。

Tomingo said...

M子~☆

おおお!作ったのですね~~~
葉っぱちゃん???
今度見せてね♪

コチラも着々と進行中♪
某ショップに置かせてもらっているカードも今週は順調に売れているみたいで嬉しいよう~~~♪

お茶会♪、いやいやワークショップ♪(ウフ)楽しみね~~~