Friday, December 03, 2010

クモとの生活

今朝、いつものようにバスルームに行ったら、

隅っこに足長クモの巣が拡大してて「ぎょっ!!」@@;

よく見たら、巣に丸いものがいっぱいついてて、これって・・・なんか、卵産んでるっぽい~!!!

いかんいかんいかん~~~!!

「クモは殺しちゃダメだよ」って言われて育ったけど、う~ん、、、ゴ、ゴメン!!!

あわててスプレー。

クモだらけのバスルームなんていやだよ~~~泣

で、洗面台に向かったら、何やら小さいものがゴソゴソ。。。

ここにも。。。

あそこにも。。。

で、見上げたら、

天井にも~~~!!!!

クモのちびっこい赤ちゃんがいっぱい~~~

びえ~~~ん!!><


こんなホラーな体験でむかえた本日。


トッドちゃんに「これまでにないくらい、クモだらけのバスルームになってるよ!アナタ、見ておかなきゃ!」と誘い出す。

あちこちにうごめくクモたちを目にした彼。

プシュプシュプシュ~~~~~♪

「へへ。これで大丈夫だ!」

と退治してくれました^▽^


調べていたら、この足長蜘蛛、クモだけどクモじゃない???

ザトウムシ?英語でDaddyなんとかっていうやつなのね~

ナショナルジオグラフィックのサイトで映像を発見。

敵に足をやられても、足をスコーンと潔く抜いて逃げる!

置き去りにされた足は、置き去りにされたのにグニョグニョ動いてた~

ひえー怖い怖い。


おかげで今朝はもうひとつのバスルームでシャワーする羽目に。

しかも家中スプレーの匂いに包まれて倒れそうだったよう~~~



さ、気を取り直して仕事行こ♪

No comments: